アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼鳥屋ですが、毎週2回営業をしようと考えている最中です。

て言いますのも、週休2日の仕事をしていまして、その休みの2日を焼鳥屋で頑張ろうと考えています。
のちに焼鳥屋1本でやる計画です。

その代わり、2日だけなので新鮮な鶏肉を当然出します。
仕入れも計算をしないと、余るので。
そこは、お客様に張り紙を誤解の無いように、貼っておきますが。

それなら、新鮮な鶏肉で営業をしていると分かって頂けると思うので、張り紙をするのですが。
毎朝、取れたばかりの鶏肉です。

どう思われるでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私なら、次のように感じます。



・「へぇーそうなんだ」程度の感想

・小さな不安
 ・ 店主のこだわりが強そうに思える
 →必要以上にルールに厳しくないか?
 →ウンチクがうるさくないか?
 →材料へのこだわりが強過ぎて値段が高くなってないか?
  →その割りに、大して美味しくなかったりしないか?


休みが多いから、それだけ古い肉が出てくる
なんて考える人はいないと思います。
  焼き鳥が美味ければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、この様に思ったりしない事を書いたのでしょうか?
少し分かりにくいです⁉︎

お礼日時:2020/08/15 01:11

では、書き直します。



下の3行はこういうことです。

○ あなたは
「『休みが多いから、(休み前に残った)古い肉が出てくる』という客が誤解しそうだ」
と考えているのでしょう
その対策として「新鮮な鶏肉」という張り紙をしようと考えているのでしょう。

○ですが『休みが多いから古い肉が出てくる』と考える客は、ほとんどいないでしょう。
普通の店なら、休みの長さに関係無く、ちゃんとした料理が出てきます。
酷い食材を使うのは、極一部の悪徳業者だけです。

○ただ、焼き鳥が不味かったりしたら、
どうして不味いのだろう、と考え
肉が悪い、と考え
きっと古い肉を使っている、と予想する人はいるかもしれません。

----------------
前半は、私がそういう張り紙を見たらどう思うだろう、という話です。

○適度なものだったら、宣伝文句と思って、大して気にも留めません

○過去に、いろいろと張り紙が貼ってある店で嫌な体験をしたことがあったので、
過度に張り紙があるようなら、同じような「嫌な店」ではないか、と警戒します。

----------------
結論です
○「『休みが多いから古い肉が出てくる』という客が誤解しそうだ」というのは考え過ぎ
「誤解」が無いのだから、「誤解を解く」目的で張り紙するのは意味がない。
○張り紙は、やり方次第で逆効果になることがある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!