プロが教えるわが家の防犯対策術!

現金の残高が、帳面より1万100円少ないことが判明しました。今までになかったことなので、始末書を書けと言われたのですが、書き方が分かりません。
1月7日から残高を合わせていなかったので、そのことも書けと言われました。
書き方を教えてください。

A 回答 (2件)

始末書とは、仕事上のミスについて、許しを請うための文書ですから、いつ・どこで・どの様なミスをしたかを簡潔に書いた上で、反省と、再び不始末を起こさない事を誓うもので、文体は全体を通して丁寧語で書きます。



参考urlをご覧ください、見本が有りますので、文章はご自分で考えてください。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/nanpu/writings/wr …
    • good
    • 0

通常はことの経緯を書いて、締めは「今後このようなことの無い様、十分注意いたします」で終了

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!