プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長159cmで体重56kgの女です

よく家族やクラスメイト達から
『長澤まさみに似てる』って言われたり
お前痩せたら『もっと可愛くなるのに』
って言われるんです

私のお母さんは細くてよく20代後半に見られるくらい
若々しくて綺麗で自慢の母ですし
私の弟も細くてイケメンですし
従姉妹も細くて可愛いくてモテる子なんですよね

ですが私は本当に可愛くないんです
目も少し離れ目ですし鼻も少し団子っ鼻です
二重ですが他のパーツが良くなさすぎるので
負け組の二重と言っても良いでしょう
それに左と右では全然二重幅違いますし、、、
顔もデカければ頭もデカいです
自分の顔が嫌いで毎晩泣いてます

泣いても友達も『そんな贅沢言うなよ。長澤まさみに似て可愛いんだから』って言ってくるのですが

自分的には全く長澤まさみさんに似てないと思ってますしもう自分の全パーツが酷いと思ってます
本当に自分の顔が嫌いで悩んでること分かってくれないんです

本当に痩せれば可愛くなるのか
って思っちゃって、、
もし痩せて本当に可愛くなるのであればモチベも上がってダイエット頑張れるのですが
痩せても可愛くなれないのならやる意味がないって思っちゃってなかなか痩せる気が出ません
口だけになっちゃうんです

周りからの『痩せたら可愛くなれる』「長澤まさみに似てる」って言葉を信じても良いのでしょうか
信じてダイエットして可愛くなれなかったら病んじゃいそうで…

#ダイエット

A 回答 (2件)

ダイエットを目的とするんじゃなくて、健康と体作りを目的としたダイエット兼運動をするのはどうですか?


クラスメイトっと言うことは恐らく学生だと思います
学生ならば体育は必ずと言ってもいいほど着いてきます
ならば、ここで体力作りをしていれば役に立つはずです
なので、ダイエットはおまけ程度で体力作りに重点を置いてやればいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活も改善しなきゃですね!頑張ります!
YouTubeでストレッチ動画を見て頑張りたいと思います!!

お礼日時:2020/08/15 03:49

そかそか・・・


無理なダイエットをすると、病んじゃいそうなので、体重を落とす事を考えずに、サイズを変える方向で考えれば?

筋肉の方が脂肪より重いから、運動して筋肉を程よく付けて→脂肪燃焼→サイズダウン
って感じかな!

因みに、体系がカッコイイとか思う、アスリートのスペック調べてみ。
結構重いから・・・


つか、長澤まさみのファンから、呪われるぞぉwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…
無理にダイエットすると病んじゃいそうで、、

サイズを変える。参考にさせていただきます!!

自分では全く似てると思ってないので
正直、バカにしてるんじゃないかって思って
あんまり嬉しくはないんです。
ですが長澤まさみさん可愛くて好きなので
少しでも長澤まさみさんに近づけれるのであれば全力で頑張りたいなと思います

お礼日時:2020/08/15 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!