dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だが、信仰は、神さま程は無理難題だとしても、他者を赦そうとします。


それが、信仰の証なのではないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

      補足日時:2020/08/15 16:52
  • ナチスの罪と罰を私は受けたのかもしれません。

    時空を超えてです。

    私は赦さざる者だと思う時があります。

    私は恵まれすぎなんですよ。

      補足日時:2020/08/15 18:23
  • つらい・・・

    勝とうとするのは、他者にたいしてではありません。

    自分に対して、勝とうとするのです。

    例え、来世に地獄に堕とされようとも。

    神罰なら、受け入れるより仕方ないです。

    私の心は醜いのですから。

      補足日時:2020/08/15 18:42
  • へこむわー

    主よ!

    栃木県の自然災害ですが。

    もうお許し願えませんか。

    アレは事故なのです。

    私、一個人の報復にお応え成さる必要性はありません。

    私はどうかしているのでしょうが。

    神さま、もういいでしょう。

    只の自然災害だとは科学的ですが。

    私は確かに、栃木県には酷い目に遭わされたのは事実です。

    私が世界の中心にいるわけではないのです。

    ほんの通行人の役です。

    御許し下さい。かみさま。

      補足日時:2020/08/15 19:01
  • うれしい

      補足日時:2020/08/15 20:26
  • 戦争の話が多いので、水ばかり飲んでいます。

    心が渇いて仕方がないですね。

    水を飲むしか、抵抗しようがないのですが。

    その方の立場であれば、さぞかしご無念であったでしょう。

      補足日時:2020/08/15 21:13
  • つらい・・・

    復讐するは我にあり



    語源は、

    ヤハウェ神にあるのですね。

    神が仇で返すから、人間同士で手を加えてはいけないという意味が本来の

    復讐するは我にあり



    語源です。


    私は、東日本大震災の前日に・・・・赦せないという心が頂点に達してしまいました。

    その翌日、東日本大震災が発生。

    坂上二郎さんは、東日本大震災発生の前日に落命なされていらっしゃるのですね。


    熊本大震災の時も同じく、私は憎しみと怒りが頂点に達していました。

    翌日、熊本大震災が発生。


    私は、超能力者で有る筈もないですが。

    犯した罪でもだえ苦しみ、死ぬような思いばかりしてきました。

    未だ、南海トラフは来ていませんが。

    神さま、どうか、南海トラフ発生、お許しいただけないでしょうか。

    日本は粉々になってしまいます・・・。

    私、一個人の祈りが通じるとは思えませんが。

    本当に、今まで、御免なさい。

      補足日時:2020/08/15 22:13
  • 実は、昭和天皇陛下の大喪の礼の日が

    慶大合格発表日でした。

    三田は、厳戒態勢でした。

      補足日時:2020/08/15 22:44
  • うれしい

      補足日時:2020/08/16 00:28
  • 無条件・無制限の赦しがキリストの愛の証なのです。

    「生きていれば、赦せない人ばかりが増えます」の補足画像10
      補足日時:2020/08/16 03:39

A 回答 (70件中61~70件)

自分も赦されようと足掻く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

人間は不完全ですから。

藻掻いても、私のお手ては、空を彷徨うばかりで、天には届かない。

お礼日時:2020/08/15 17:28

私を救済してくださるのは、キリストの御心のみです。

」←?


キリストの方が あなたを必要と していない

キリストに頼っても無駄
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はイエスさまに嫌われた?のかもしれませんね。

私の三十年の病気の集大成は、

ゴルゴダの刑場へと向かう、最期のイエスと同じくした妄想の病気でした。

何故、私には、死刑がないのか。

イエス様の神聖・神性に傷を負わせたのが私なのかもしれませんね。

お礼日時:2020/08/15 17:31

私は、一人です。

殆ど、誰とも付き合っていません」←?


俺は あなたを見た事はありません

俺は この質問文から 適切な回答を してるだけです

透視能力もありません

質問文から割り出せる 回答以外の回答を期待するのなら 此処を利用しても仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を救済してくださるのは、キリストの御心のみです。

もう、戦いは嫌です。

お礼日時:2020/08/15 17:16

「罪を憎んで人を憎まず」


「全ての人は人として等価である」
以上を私は常に意識して来た結果として最近「哀れみの心」が持てるようになりました。
「哀れみの心」を持てるようになったのは上記を常に意識してきたからだけでは無く、幼い頃から人を憎んだり恨んだししたことはほとんどなかったからですね
とは言えは「オープンマイマインド」を心がけてきたせいか最近私の心に魔物くんがいることがわかりました
まぁ〜魔物と言っても「心の持ち主」がショボイせいか魔物もショボイです
因みに私の心にいる魔物くんが顔を出すとターゲットを追い込もうとしてしまいます
私の心にいる魔物くんはその程度のです悪さでご満足のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優生学を植え付けられた、私が、優生学に依って、差別・偏見を持たれるのは、諦めています。

私は好んで優生学を植え付けられたのではなくとも、天に唾すれば、唾は自ら被るものです・・・。

お礼日時:2020/08/15 17:15

アナタの信仰など他人には分からないので、それを他人に問うこと自体が無意味なんですけど?(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

信仰は競うものではないです・・・。

純粋な心です。

私は、53年、純潔を守っています。貞操を守っているということです。


信徒ではありません。

お礼日時:2020/08/15 16:49

すべての宗教が他者に寛容とは限りませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、私は教会には通っていません。

個人崇拝です。

にんげんなんていうものは、一言で激しく傷つき、一言で救われるような思いをするものです。

お礼日時:2020/08/15 16:42

此処で あなたに回答する者も 人なのだが?




赦せない人ばかりなら あなたは質問 しなきゃイイだけ

人との交わりを断ちなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、一人です。殆ど、誰とも付き合っていません。

戦いを強いられる以上は、心は傷だらけになります。

自分の弱さ(人を赦す努力をしようとしても、人を赦せないと思う気持ち)が露呈したとき、神さまに祈るしかないです・・・・。

私の場合ですが。

お礼日時:2020/08/15 16:37

信仰しなくても、赦せますよ。


自分に強くなれば良いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年、失った私に唯一、残された、救済は、キリストを信じる心です。

お礼日時:2020/08/15 16:30

愛はいつかは冷めてしまうので、結婚という制度で


しばる必要があります
生きていれば、赦せない人がいっぱいいるので
宗教は赦すことを求めます
つまり、人間性に反した教えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信仰は尊いとはおもえないでしょうか。


傷を受けたから、傷を与えるのでしょうか。


あまりにも悲しい現実です。

お礼日時:2020/08/15 16:29

そんなこたぁない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことでしょうか。もう少し、具体的に教えていただければ、有難いです。

お礼日時:2020/08/15 16:18
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!