dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だが、信仰は、神さま程は無理難題だとしても、他者を赦そうとします。


それが、信仰の証なのではないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

      補足日時:2020/08/15 16:52
  • ナチスの罪と罰を私は受けたのかもしれません。

    時空を超えてです。

    私は赦さざる者だと思う時があります。

    私は恵まれすぎなんですよ。

      補足日時:2020/08/15 18:23
  • つらい・・・

    勝とうとするのは、他者にたいしてではありません。

    自分に対して、勝とうとするのです。

    例え、来世に地獄に堕とされようとも。

    神罰なら、受け入れるより仕方ないです。

    私の心は醜いのですから。

      補足日時:2020/08/15 18:42
  • へこむわー

    主よ!

    栃木県の自然災害ですが。

    もうお許し願えませんか。

    アレは事故なのです。

    私、一個人の報復にお応え成さる必要性はありません。

    私はどうかしているのでしょうが。

    神さま、もういいでしょう。

    只の自然災害だとは科学的ですが。

    私は確かに、栃木県には酷い目に遭わされたのは事実です。

    私が世界の中心にいるわけではないのです。

    ほんの通行人の役です。

    御許し下さい。かみさま。

      補足日時:2020/08/15 19:01
  • うれしい

      補足日時:2020/08/15 20:26
  • 戦争の話が多いので、水ばかり飲んでいます。

    心が渇いて仕方がないですね。

    水を飲むしか、抵抗しようがないのですが。

    その方の立場であれば、さぞかしご無念であったでしょう。

      補足日時:2020/08/15 21:13
  • つらい・・・

    復讐するは我にあり



    語源は、

    ヤハウェ神にあるのですね。

    神が仇で返すから、人間同士で手を加えてはいけないという意味が本来の

    復讐するは我にあり



    語源です。


    私は、東日本大震災の前日に・・・・赦せないという心が頂点に達してしまいました。

    その翌日、東日本大震災が発生。

    坂上二郎さんは、東日本大震災発生の前日に落命なされていらっしゃるのですね。


    熊本大震災の時も同じく、私は憎しみと怒りが頂点に達していました。

    翌日、熊本大震災が発生。


    私は、超能力者で有る筈もないですが。

    犯した罪でもだえ苦しみ、死ぬような思いばかりしてきました。

    未だ、南海トラフは来ていませんが。

    神さま、どうか、南海トラフ発生、お許しいただけないでしょうか。

    日本は粉々になってしまいます・・・。

    私、一個人の祈りが通じるとは思えませんが。

    本当に、今まで、御免なさい。

      補足日時:2020/08/15 22:13
  • 実は、昭和天皇陛下の大喪の礼の日が

    慶大合格発表日でした。

    三田は、厳戒態勢でした。

      補足日時:2020/08/15 22:44
  • うれしい

      補足日時:2020/08/16 00:28
  • 無条件・無制限の赦しがキリストの愛の証なのです。

    「生きていれば、赦せない人ばかりが増えます」の補足画像10
      補足日時:2020/08/16 03:39

A 回答 (70件中31~40件)

私に本当に特殊能力があるのであれば、極刑物だと思えます」←全部「私」に なってる・・



少なくとも キリスト教を学ぶ人は「私・・を殺す事・・他人の為に 何かを する事を目的に しよう」

特殊能力が あなたにあるのなら 他人の為に使いなさい

くだらない能力を 何時までも 自慢するのは辞めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モー、能力ないと思いますよ。色々な意味で、

私、バビル二世という世界では、黄泉役だったんですね。

バビル二世 op youtube
https://www.youtube.com/watch?v=hod6a3gJLH8

お礼日時:2020/08/16 07:22

私には、自分で発言するのは、何なんですが、特殊能力があるような気がします。

」←?


特殊能力が あるのに キリスト イエスを持ち出すの?

再臨のキリストの姿は 見えないか?


俺は 特殊能力が無くても 再臨のキリストを知ったが?

あなたの特殊能力って 他人に聞かないと 何も出来ないし・・そんな 特殊能力
 何に 役立つの?くだらない能力を宿しただけで 何も出来なく なってる事を知ろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に本当に特殊能力があるのであれば、極刑物だと思えます。

百害あって一利なし

お礼日時:2020/08/16 07:02

罪や罰なんて



人が造り上げた虚像でしかなくて

たんに、殺されただけだと

個人的には解釈してるよ

( ̄~ ̄;)

どんな綺麗事でも
罪を造り上げるのが
人間ならではの特技だもんね

今の、中国なんかを調べると
納得するかも?


生きたまま、楽園に入ってるなら
危ないから
現実に戻らないとね

現実には危険しかないから
たまに楽園に避難するのは
(  ̄▽ ̄)にっこりだけどね

信仰って
古代史を調べたら
賛否両論あるけど
信仰が無ければ
人類の反映はなかったもんね

今の時代だと
信仰よりお金なんてな、貨幣制度に重きをおかれたり!

信仰より!金より!
愛が欲しいと

愛情なんてのも
人類の反映に役立ってますもんね

その時、その時

必要な事柄が
重要視されたり
軽視されたり

人類って
10万年以上
続いているなんてな話もあるから

その人!その人!
人生経験によって
必要な、価値観ってかわってて
当然であって

価値観が違っているべきだと思うのは
ワシだけでしょうか?
( ̄~ ̄;)

人それぞれ、違うからこそ
人類は成り立ってるのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンには根性がない
金持ちには、夢がない。

わしやけれど。さんは、幸運にして、自殺の危機到来は、あまりなかったと思われます。

人間の不安力とは一生涯もので、

何歳になろうが、

死にたくないものです。

ですが、最後は命を落としてしまう訳ですが。

人生劇場ですねぇ。誰もがです。
https://www.youtube.com/watch?v=X491iP62Tsw

お礼日時:2020/08/16 06:53

まあまあ



愛することに努力は不要

相手にわけれるだけの
愛情で良いはずだよ

平等ってより
隣人を愛する

これを心がけるだけで行動におこしたら
痴漢や変質者だもんね

愛する定義は
自分なり

30年失ったとありますが!
そのぶん、獲たものがあるはずですよ

気付いてないだけで
悲観や否定にまどわされてませんか?

失うものがあれば
当然、得るものもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が得たものですか。

無実のイエスが、ゴルゴダの刑場へ連れて行かれ、十字架刑という極刑をあじわなければならなかったという、ご無念が、

私の妄想になったのですが・・・・。


なんとまぁ、生きたまま天国に招待されるとは、

どこまでも、私は幸福者なんですかねぇ・・・・。

お礼日時:2020/08/16 06:26

許す=疑いや怨みから発生してる意識や感情許すてな話だとおもうと




信仰って
許すことだとするなら
悪用されてしまわないでしょうか?

( ̄~ ̄;)信仰があれば、何をしても許されるみたいな感じでね

信仰は悟るとのだと
個人的には思ってますよ

疑いや怨みなど
持ってて当然だけど

疑いや怨みなどが
いか程のものになるのかと
悟からこそ、人を信じたり
神様も信じれるのかとね

ちなみに、ワシはまだまたま悟れませんよ(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は弱い人間です。

ですから、憎悪や恨みをもってしまったのです。

30年、失いました。今後の生活も恐らく絶望的でしょう。

神さまほどは無理だとしても。

あのような苦しみはもうたくさんです。

自信が絶対にあるとは今後の人生に於いて、言い切れなくとも、あくまで、イエス様の心模様に従いたいです。


赦しがたい人たちを赦し、愛しがたい人たちを愛する努力をする。

そうやって、一生をすごせれば、私の人生、悔いはないです。

加害者になるくらいなら、死んだほうがマシです。

お礼日時:2020/08/16 06:17

なるほど。

いわゆる神童だったわけですね?
本当にあなた様は私からすれば信じられないほどの輝かしい経歴の持ち主です。

そして、就職してからも優れた容姿とあまりにも優秀な能力のために
激しい嫉妬を向けられパワハラを受けたと・・・・
いわゆる出る釘が打たれた状態でしょうか・・・・?

ただ、あなた様は本来ならばもっと自信を持っていいはずなのに
自虐的・自己否定的なのがやや気になります。
自己肯定感が低いと思います。若い頃からでしょうか?
病気になることは罪ではなく決して悪いことではありませんよ。

精神的な疾患は誰でも予防はできないものと思うのですが・・・・
それにどこも異常なところもなく正常なようですし人を集めるような人望もある。
最初は文章を読んで、もしかして預言者?とも思ってしまいましたが(^^)。

落ち度がない、恵まれた能力・環境が社会適応に逆に仇になったということですねえ・・・・
皮肉なことです。
人生ってどう転ぶかわからないものですねえ・・・・

私なんかはうだつの上がらない生活をプライドを捨てて生活しておりますよ。

度々のお礼をありがとうございました。m(--)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には、新人の割には、人望があったような思い出があります。

私の上司も、組織を完全に束ねるまでの人望がなく、私の上司は川崎組だったのです。川崎組とは、元々、工場が川崎市にあったのですが、工場移転で、小山市になったのです。小山市現地採用組の人望把握とは行かず、内部から不満分子が、特に小山市内からの現地採用者から沢山、でていたのです。

或る意味では、上司は恐怖支配でしたので・・・・。

反発も多かったのですが。私が川崎組も小山組も分け隔てなく、平等に接し、現場で油まみれになって労働に従事していることが更に、上司の反感を買ったのだと思います。

思えば、上司も人材把握に苦慮なされていらっしゃったんですね。

二十代の新人の私には、上司の焦燥感を汲み取るほどまでの人生経験が不足していました。

お礼日時:2020/08/16 04:23

お礼をありがとうございます。



大変な病で極度に苦しまれているようで心配です・・・・
相当、精神的に辛い状況・様子ですね?

ところで、
赦されることのない罪とありますが、別に法を逸脱して
刑務所に入ったわけではありませんよね?

私にはあなた様は正直で素直で、超高学歴で知的な人格者であり、
決して悪人・罪人には見えないのですが・・・・

それともキリスト教的な罪(原罪のようなもの?)という意味でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運よく、私はどちらかというと、富裕層の生まれで、特に父親は教育に熱心で、教育費に糸目をつけない人でした。

ですから、幼少の頃から英才教育?(詰め込み教育とスパルタ教育)を味わっており、

小2で、水泳で特級を取得(学校記録の塗り替え)
読書感想文コンクール大会では、中一で、横浜市長賞、中二で神奈川県知事賞、中三で文部科学大臣賞(全国第三位)を取得しており、非常に多感な思春期を過ごしていました。

自慢でも何でもないのですが、父は美男、母は美女の類でしたので、私は容姿にも恵まれていました。

只、現実というのは、残酷で、運命は過酷というか、落ち度がないことが最大の落ち度だと噛み締めました。

私は出世意欲が元々低く、ですが、容姿の影響もあるのか、非常に目立っていたので、(現在は、53歳で、髭も白髪だらけですが)、上司から物凄い嫉妬を喰らいまして・・・・。まぁ、人間関係上、敵視された経緯が人生経験上、ほぼなかったものですから、新入社員が上司から敵視されたら、モー、そこで手の打ちようがないのですが、権力闘争の現実というものを味わいました。体験的にです。

ひ弱な私は精神疾患を起こし、実社会から退場を余儀なくされ、ですが、元をただせば、就職先を選んだのは、紛れもなく、私の意志です・・・・・・。

全責任は私にあったのだ、憎悪も恨みも消えるのに、三十年、要しました。

働いていらっしゃる方々を見る度に、申し訳ありません。という気持ちで一杯です・・・。

お礼日時:2020/08/16 03:20

>私は、東日本大震災の前日に・・・・赦せないという心が頂点に達してしまいました。



その翌日、東日本大震災が発生。


あの、気になったのでちょっと質問なのですが、
あなた様には特殊能力があり、自然災害を起こす(神の報復)能力があるということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、その能力があるのであれば、私は間違いなく、危険分子でしょう。

失われた命や大地を元に戻す神力は私にある筈もなく・・・・。

偶然と片付けてしまわれるのであれば、そうなのかもしれませんが。

今、岩手県の方とメールお友達が私には、唯一、いらしてですね。コロナ禍騒動に関しても、岩手県はほぼ無傷です。

私は、その方にかなりの信頼を置いていてですね。お父様、お母さまが敬虔なカトリック信者だったんです。その方も、カトリック信者に至るご様子なので。

東日本大震災を巡っては、真に不運であったとしか、申し上げるしか術がないのですが。

アレは、完全に私の妄想だと思えるのですが。当時の総理が、菅直人氏でして、菅氏が私を殺すという白昼夢に苛まされました。


ですが、それ以上の被害が広がった、現代、私に何か、その他人様と異なった能力があるとしても、私の犯した罪は赦されることはないと思えるのですが。

紙一重の相違で生を掴んでいる私でもありますが。

私は一人暮らしなので、私の死を悼む遺族もほぼいません。

お礼日時:2020/08/16 02:36

死ぬのは怖いけれど。




私は殺されても仕方のない人間だからです」←あのさぁ・・

それって他人に言わないと いけない事なのかな?


俺は あなたが死のーと 殺されようと 生きていようと どれでもイイだけ・・

あなたになんて興味ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

私には、自分で発言するのは、何なんですが、特殊能力があるような気がします。

私に興味がないのであれば、それはそれで、いいのですが。

私を生かしておいては、国益に反するのかもしれませんが。

東日本大震災、熊本大震災発生だけではないのです。

石川県も自然災害に見舞われました。

私は、元コマツ社員でした。

2001年に経営危機をコマツは迎えているので、体よく、リストラ要員にされたのかもしれません。

怒りも憎しみも一片もありません。

だが、私は呪われた人間だと思う時があります。

ヒトラー自身も或る種、超能力者でしょう。

安倍総理、改憲なされないでください。

お願いします。

軍創設にはお控えください

お礼日時:2020/08/15 22:34

私は、東日本大震災の前日に・・・・赦せないという心が頂点に達してしまいました。



その翌日、東日本大震災が発生。

坂上二郎さんは、東日本大震災発生の前日に落命なされていらっしゃるのですね」←後付けなら 誰でも言えるのだから それを本当に体験したのなら 言わない事

何故 他人に聞いて貰おうと するのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬのは怖いけれど。


私は殺されても仕方のない人間だからです。

お礼日時:2020/08/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!