プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は進学のためにお金が必要なのでアルバイトをしようと思っています。
未成年です。
600万円貯めるのはどのくらい大変ですか?
あと税金はどのくらいかかりますか?
ちなみに実家に住んでいるので、食費などは親に賄ってもらっています。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の方の意見が聞きたいので期限をギリギリまで設けています。

      補足日時:2020/08/16 22:23

A 回答 (6件)

私は、高校を卒業し大学資金を200万2年で貯めて大学に入りました。


年間100万貯めるのは、自分の家賃、生活費などありもう何度も挫折するくらい辛かったです。
    • good
    • 1

年間いくら、バイトで稼ぐのかにもよる。


年間103万円の給与を超えると、親の扶養から外れて、税金を自分で支払う事になり何十万円もの税金がのしかかってきます。
だから、必ず扶養の範囲内って事を忘れずたくさん稼いでください。
    • good
    • 1

お金を使わは無ければ 


お金が無くならないので 金持ちです
お金がいくら入ってきても お金を使ってしまうのは
金持ちではありません

そこから計算してみると 進学の時期までに600万貯めるのは
交友関係を含めた 全ての外での行動はご法度です

税金は扶養か どうかで異なりますが
最低でも20%は国に収める覚悟はしておきましょう

できるかな 

青春投げ出して やり切れたなら それはそれで
その将来 あなたは生きて行けるはずでしょう
    • good
    • 1

未成年としかありませんが、高校へは通学していないという事ですね。


フルタイムで死ぬほど働けば年に200万ぐらいはかろうじて行くと思います。しかし、受験勉強はできませんよ。
多少はバイトするにしても、奨学金を借りる方が現実的です。
    • good
    • 1

10代高卒がなんも伝もなく600万も簡単に稼げる世界ではないです。



ホストやキャバ嬢で大成功したからと言っても5-6年はかかるでしょう。それでも何百人に一人ぐらいのレベルです。
    • good
    • 1

月にどれだけ預金に回すかです。


例えば、10万円預金に毎月回せば5年で600万円です。
税金は金利に対して付くだけです。

FXとかでバイアス掛けるともっと早く増えるけど、リスクもあるので・・。

まあ、頑張って!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!