dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。元旦那と離婚して3年くらい立ちます。心の寂しさから連絡を取り続けてしまいます。元旦那は身体が弱く?お金もありません。一応個人事業主の仕事をしていますが繁盛しません。付き合ってる頃からお金の援助を私がしています。離婚した今でもかわいそうになって物資を送ったりしていましたが、最近何だか疲れてしまいました。もともとお金の事もあるのですが、他の女性との怪しいメールを見てしまい、気持ちが限界を迎えての離婚でした。こうやって物を送ったとしても、向こうには女性がいるかもしれない。でも、気持ちが悪い、頭が痛い、とラインが来るたびに、子供の父親だからと助けていましたが、、疲れてしまいました、、。もちろん、養育費はありません。0です。今までは子供に会わせたりしていましたが、その費用も私が出すし、負担です。コロナ渦中で会うことがなくなって実はホッとしているような寂しいような、、。みなさんは、元夫(元妻)さんたちとは、どのような関係を築かれてますか?

A 回答 (1件)

「愛されたい、愛されたい」とばかり思ってしまい、周りの人からウザいと思われて、結果、愛されないということに繋がります。

想像してみてください。

あなたに彼女がいたとして、その彼女が自身は自分に対して「愛しているよ」とは言ってこないのに、自分に対して「もっと私に愛しているよって言ってよ!」と迫ってきたら、さすがにウザい女だなと感じてしまいますよね。

愛されたいためには、自分自身がまず他人を愛さなければならないのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます