一回も披露したことのない豆知識

年金事務所に昨年12年に電話しましたが折り返しの電話が家にかかってくるかどうか心配でなりません。同じ質問してすいません。どうしたらいいかわかりません。家族にしられたくありません。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 助けてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 21:55
  • 一生のお願いですアドバイスしてください

      補足日時:2020/08/16 22:15
  • 自分が言っているのは承知しています。けど勝手に電話してしまったので反省している次第ですアドバイスしてください

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 22:27
  • 不安なんです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 22:42
  • この問題さえくぐれば幸せに暮らせます。どうか助けてください。

      補足日時:2020/08/16 22:51
  • 私が精神の病に10年前なったとき年金事務所に1日だけですが5回掛けた経緯がありそれは家族に漏れていませんが年金事務所に迷惑をかけてしまった事を後悔している次第です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 23:02
  • すいません答えてくれませんか?

      補足日時:2020/08/16 23:15
  • 病気はなおりました。ただ心配性なだけです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 23:20
  • アドバイスしてください精一杯書きました

      補足日時:2020/08/16 23:34
  • わかりました。答えにはなってなかったので普通にベストアンサーきめずに締め切らせてもらいます

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 23:47

A 回答 (7件)

> 病気はなおりました。

ただ心配性なだけです。

家族に知られることを恐れる、ということは、裏を返すと、病気のときと同じようなことをやっているからではないでしょうか? 違いますか?
ただの心配性、ということではないようにも思います。

でしたら、電話をしなければ良いだけのことですよね?

電話をしようとする前に、いろいろと日本年金機構のサイトを調べるなり、ほかに方法もありますよ。
そういった別の方法をおぼえましょう。

遠回りかもしれませんけれども、それが心配ごとの解決につながると思います。
(これ以上答えようもないので、以後、コメントは遠慮させていただきますね。あしからずご了承下さい。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 私が精神の病に10年前なったとき年金事務所に1日だけですが5回掛けた経緯がありそれは家族に漏れていませんが年金事務所に迷惑をかけてしまった事を後悔している次第です。



そのことと今回のことがどうつながってくるのか、意味不明です。
また、あなたの個人的な思いに過ぎないので、他人があれこれ言えることでもありません。
後悔したところでもうしかたがないのだ、と割り切るしかないと思います。

ただ、はっきり言わせていただくのなら、非常に病的と言いますか、やはり、いま現在もその病気(精神の病気というよりも発達障害のような気がしますが)の影響が濃厚に出てしまっているように感じました。

だとするなら、こういった質問をするよりも何よりも、精神科的なデイケアやリハビリを受けていただいて、もう少しまともな考え方ができるようになると良いかもしれない、と考えます。
このままでは、いろいろな人から誤解されたりもしてしまうでしょうし、迷惑をかけてしまうことも多くなるでしょうし、第一あなた自身のためにならないと思いますよ。

私からの、せめてものアドバイスです。
解決にはならないと思いますが、これで納得していただき、質問は締め切ったほうが良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なぜ家族に知られたくないのですか?


その理由をきちんと書かないと、なぜここまで不安になるのか、みなさんも理解できないと思います。
理由を書いていただけませんか?
ただ単に「不安なんです」というだけでは、答えようもないのが当たり前だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アドバイス?


失礼になることを承知の上で言いますけれども、こういったことを心配してもどうしようもない。
アドバイスはそれだけです。

やってしまったことは取り返しが付かないし、まして、どういったことが起こるのかもそのときにならないとわからないでしょ? 予想しようもないわけで。

普通は、こんな細かいことを心配し過ぎる必要はないですけれど。
何回も質問するようなことでもないし(周期的に同じような質問ばかり繰り返してるみたいですね。)。

やめましょうよ、こういう質問は。
そもそも年金に関する質問でも何でもないですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11833524.html で答えたとおり。
知られたくない理由が書かれていないので、何とも言えない。

というか、年金の質問じゃないですよ。
質問は、自分がやった行為がどうなるか、っていうだけの内容。カテゴリ違いになっちゃうのでは?
それにですね、答えようがないんです。折り返しの電話があるともないとも言えないでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問内容がまずわからないし、文章もおかしい。


見直してください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは



年金をどうしたのですか?

前の質問を見ていないので、説明して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!