プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の不思議な体験について

今朝,サプリメントをペットボトルのお茶で飲みました。飲む時にサプリメント舌の味を1番感じる部分にきて味を感じてしまい,「おえっ」となりながら無理くり飲み込みました。
そうしたら食道か喉ら辺がすごく痛くなり張り裂ける感じになりました。(これはよくある感じです,体内から空気が出てきた瞬間にそれを押し込む感じで水を飲んでしまうみたいな...)

その後5秒くらい食道?喉?ら辺が痛くなって「変なタイミングで飲みこんじゃったー」と思っていたらだんだん気持ち悪くなって視界が狭まり倒れてしまいました

サプリメントや一緒に飲んだお茶自体にアレルギーなどはまったく持っていません。

これはどういう現象が起きたのでしょうか
次に飲むのに恐怖を感じてしまったので原因を教えてください!

A 回答 (1件)

本来なら、体内から出ていく空気(ゲップ?)が逆流して、

身体が異常反応をしめしたのだと思います。
出すものは出した方がいいと言いますからね。
悪い物を出さないで、出ようとしているのを戻してしまった・・・。
身体が拒絶反応といいますか、パニックを起こしたのかもしれません。

サプリも、ストレスを感じない、身体(味覚)に合ったサプリとられた方がよろしいのではないですか?

逆流性食道炎の疑いがあるかもしれません。
    • 0