プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職のための有給消化中ならば通勤もする必要がないので通勤費などは支払わなくても問題ないでしょうか?
手当については種類によるのでしょうか?例えば住宅手当などは払う必要があるが、職務手当等は払わなくてよいなど。

A 回答 (4件)

有休消化中は出勤しませんから、基本的に住宅手当以外は不要でしょう。



そもそも、各種手当や通勤交通費の支給は事業所独自に決めることができます。
また有休の日数にもよるでしょうし、定期券代で支給か勤務日数分で支給かにもよります。
細かい計算が面倒なら、通常通りの支給もありでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には日当分のみの支給でOKということですね、よくわかりました。ありがとうござます

お礼日時:2020/08/18 07:39

それは、勝手に判断する事はできません。


就業規則に従う事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就業規則で決めてるかどうかなんですね

お礼日時:2020/08/17 14:01

細かい会社ならそうするかもね。


私が退職した時は全部貰いましたよ、特に車通勤だったので丸儲けでした、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂けたんですね、それはお得でしたね

お礼日時:2020/08/17 12:31

休職中はなかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無かったんですね、そういうものなんですね

お礼日時:2020/08/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!