アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目に傷がつくのはどのような場合でしょうか?
息子が目の痛みを訴えたため、眼科に行きました。すると、傷があるとの診断を受けました。が、息子はなんの傷なのか思い当たらないとのことです。
自然と目に傷がつくのはどのような場合でしょう?
コンタクトはしてないです

A 回答 (8件)

目が痒くて擦ると傷がつくことかあります



まあ特にドライアイの状態ならいっそう傷つきやすいね
ゲームとかスマホとか
エアコンでも乾燥するし

普通にごみや砂がはいったまま
寝てる間に目が動くから、それで擦れて傷つく場合も
(女性だとアイメイクとかが入って傷ついたり)

あとはスクラブ入り洗顔料などが目に入ることもあるし
タオルでガーっと顔を吹いた弾みでとか
色々ありますよ
    • good
    • 0

我が子は最近、逆さまつ毛で傷が付いてると言われました。

目薬でも治るけど、また傷がつくらしく、様子見でした。(痛がっていないので)

目を擦っても傷はつくみたいです。
目は心配ですよね。痛がってるなら尚更。。

早くなおりますように!!
    • good
    • 0

眼をこするだけで傷がつきます


強めにこすると
    • good
    • 0

小さなごみ一つ入れば傷はつくよ。

    • good
    • 1

テレビ情報で、スマホで、ゲームの、やり過ぎで、目を、痛める、事例が、多数出てますよ。

寝起きで、目を、擦ると、ほぼ、眼球に、きづ、が、付いてしまい、激しい痛みで、目を、開けてられない!と、テレビでは、放送されてましたよ!
    • good
    • 1

目の回りには 空気があります


黄砂やゴミ 虫ほこりは空気に混ざっています
風が吹いたら目につきます
目は涙を流してそれを洗い流します
今は気温が高く乾燥していますから 涙がでます 何かはいっていると目をこすります
だから傷がつくんです
    • good
    • 1

虫が飛んできて目に入り擦ったとか、埃やごみなど固形物が入った、ペットなどにひっかかれたなどいくつも原因はあります。


眼科に通っていますが理由、不注意でなくとも思いがけない理由で水晶体に傷が付くことはよくあるようです。
    • good
    • 1

コンタクトをしていないのであれば


眼を擦るクセとか有りませんか?
これを行うと 角膜に傷が付くことが有ります

無意識に擦る人 結構いますからね

指示された通り 点眼を続ければ すぐ治りますが
もし クセなら 直させないと また傷つけますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!