アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのトマトレシピを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

☆トマトツユで食べる素麺。


トマトを丸ごと冷凍し、水に1分ほど潜らせると皮がスルリと剥けます。
それを四つ切りくらいにし(力は要らずに切れます)フードプロセッサーに入れ、濃縮麺つゆ、多めのオリーブオイル、ブラックペッパーを入れて滑らかになるまで攪拌します。
その冷たいシャーベット状のトマトツユで食べる素麺は格別です。(写真右側上から三番目)


☆トマトのチーズ焼き
トマトを適当に一口大に切り、耐熱容器に入れ、コンソメ顆粒、ブラックペッパー、オリーブオイルを加え、ピザチーズを掛けてオーブントースターで焼くだけです。(左の列の一番上と同じ列の上から三番目)


後は温かいパスタ類や、冷製パスタ類、煮込み料理やカプレーゼにする事が多いです。
「オススメのトマトレシピを教えてくださいm」の回答画像6
    • good
    • 1

よく作るのがカレー



ひき肉となすとトマトで水は適量の半分、残りは
トマトジュースで煮込みます。
ルーは市販です
    • good
    • 1

カプリチョーザとラタトゥイユ、簡単で美味しい。


サルサやワカモレも使い回しが聞いて便利。
    • good
    • 0

私は食べた事ないのですが


トマト入りのカレー
めちゃくちゃ美味しそうだと思いませんか?*.+゚
    • good
    • 1

この時期でしたら


トマトの卵炒めが ご飯もビールも進みます(^^)


    • good
    • 0

ミネストローネ


ミートソース
炒め物・蒸し物にも合う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!