「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

オススメのうどんのつゆのレシピを教えて下さい。

A 回答 (7件)

水600cc


かつお節20g
醤油大さじ2
みりん大さじ2
砂糖小さじ1
です。試してみてください。
大きめの鍋に湯を沸かし、かつお節をどっさり入れます。
鍋の灰汁を取りかつお節を濾したら、醤油とみりんと砂糖で味付けしたら完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご返信ありがとうございます
丁寧に書いてくれてありがとうございます!
簡単に出来そうでしかも美味しく出来そうですね!試してみます!

お礼日時:2022/12/16 06:28

本来はそこに牛肉(バラ肉)とネギを入れて煮込み肉うどんにするか肉吸いで食べる用のレシピです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

またのご返信ありがとうございます
さらに美味そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/16 06:39

おでんの残り汁

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます
確かにそれも簡単で美味しそうですね!
やってみます!

お礼日時:2022/12/16 06:29

つゆの素を薄めて温める。

それが一番簡単で間違いないです。
「オススメのうどんのつゆのレシピを教えて下」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます
確かにこれはシンプルで王道ですよね!

お礼日時:2022/12/15 15:55

しいたけだし+ 砂糖(お好み)+ 酒(お好み)+ 塩(お好み)+ 醤油(お好み)


で作ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうごさいます
なるほど!簡単にできそうですね!参考になります

お礼日時:2022/12/15 15:54

(24) 【うどんつゆ編】地元香川県民も絶賛!自宅で誰でも簡単に本格的な『うどん出汁』取り方から『うどんつゆ』まで調理できます!“dashi” “soup stock”【4k映像】 - YouTube


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうごさいます
これは良いですね!参考になります!

お礼日時:2022/12/15 15:51

コレに限る。

「オススメのうどんのつゆのレシピを教えて下」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうごさいます
へぇ、お手軽ですね。
今度買ってみます!

お礼日時:2022/12/15 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!