アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっ?ターメリックって一人分
1食でどれくらい入れたら良い
ですか?

質問者からの補足コメント

  • 手が滑って 瓶の半分くらい
    スープに入ってしまったんですが…
    食べても大丈夫ですか?

      補足日時:2020/08/19 11:36
  • へこむわー

    スープ冷めちゃうので
    具だけ食べて諦めた方が良いですか?

      補足日時:2020/08/19 11:53

A 回答 (3件)

2杯かな…(^-^ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしよう小さじ十杯くらい入った。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 11:42

食べたらよい、というか、あまり食べない方がいいです。


肝臓に負担をかけますから、肝臓が悪い人は食べちゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウコン肝臓に良いと聞いてたんですが。
嘘なんですかね。
少量常飲で鍛えろって事ですかね。
一気に摂取は良くないのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 11:46

>少量常飲で鍛えろって事ですかね



というより、強制的に肝臓を働かせて、アルコールを除去しようとするのです。
結果的に鍛えることになるかもしれませんが、肝臓に負担なので、弱い肝臓は耐えきれないのです。

スープに小瓶半分ですか?
一回くらい食べたからって、どうってことないです。

先の回答は、肝臓にいいと聞いて、常食しようとしているのかと思いました。

小瓶の話が質問に書いてあれば、それくらい大丈夫、と回答したでしょう。
質問には、すべての条件を漏れなく書いた方が、早く的確な回答が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!