プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして日本人は韓国人にハングルを教え中国人に漢字を教えたのですか?

A 回答 (7件)

ハングルは教えたのではなくて、元々あったものを無くさずに残した。



漢字は、国が成長する過程で新しいものが生まれてきた事に対して、漢字が
逆輸入された。「学校」とかがそうだと思います。
    • good
    • 0

毛沢東だけに教えたからと言って、中国人に教えたということにはならない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから大陸に日本人の先生が行って文字を教えたの。知らないの?

お礼日時:2020/08/19 15:53

1910年、日本は朝鮮人に拝み倒されて併合してあげた時、ミンジョクの識字率は10%未満のだったからね。


それで強姦や近親相姦がいけない事、飲尿食糞慣習を止めさせたり、便所に炊事場を作っちゃいけない事や
盗みや詐欺、強盗が駄目な事を躾けたんだけど、所詮は低知能ミンジョク、ムン・ジェイン政権になってから
全ては水泡に帰してしまったよね。
要は頭が悪過ぎるって事なんだよ。
    • good
    • 1

日本人は韓国人にハングルも漢字も教えましたが、中国人に漢字を教えてはいません。

 台湾人には漢字を教えましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛沢東は日本の教科書で勉強し日本人の学校の先生を中国に派遣して教えたんですよ?

お礼日時:2020/08/19 15:18

五族共和と言って東アジアの五つの民族が日本と同レベルになって力を合わせることで、白人支配の世の中を、白人だけの世界でなくそうと考えたわけです。



日本の統治以前の朝鮮は、せっかく愚民文字を開発したのに使われず、5%のエリート層だけが漢文を読みこなし95%の一般朝鮮人は文盲でしたが、日本の統治によって特権階級の特権(読み書きができる)が失われていったのです。
    • good
    • 2

ウンコが我慢出来なかったから。

    • good
    • 0

そのような事実はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
知らないんですか?

お礼日時:2020/08/19 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!