プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ぼけてたらぽるのはぶ開いてたら間違えて会員登録してしまい、350000円の請求をしますと表示されてしまったのですが、どうすれば良いでしょうか?12時間以内に電話して解除申請しないとお支払いいただきますとなってるんですが、営業時間が8:00〜17:00で、登録時間が17時半過ぎなので電話をかけても対応がいません。どなたか対処法をお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!
    速やかに登録を解除しろという方がいましたが、詐欺だよって方の方が圧倒的に多いようなので、そちらの意見を参考にさせていただきます!ご協力ありがとうございました!

      補足日時:2020/08/19 19:19

A 回答 (6件)

> 年齢確認のところを押してしまったんです、、、そのまま開いたらインストールが完了しました!と表示されて350000の請求でした、、、



【年齢確認】
  ↑
「インストールが完了しました。登録した。35万払え。」
と表示する仕掛け。

それだけの事でしょうね。
登録なんかされてません。

ビビって電話してくる人に、
「登録状況の確認をしますのでお名前、ご連絡先、ご住所を教えて下さい」
「登録解除手数料は10万円です」
とか、個人情報を聞き出し、金を請求する。
・・・そんなやりくちでしょう。

とりあえず、今後は無視を決め込んで下さい。
個人情報はくれぐれも言わないで下さい。
危険を感じたら警察に相談して下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど、、、全スルーすることにします!

お礼日時:2020/08/19 19:17

口座番号とかクレカ情報とか伝えて無ければ放置で大丈夫です。

電話してはだめですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話してしまった場合は着信拒否で平気ですかね、、、

お礼日時:2020/08/19 19:10

>インストールが完了しました!と表示されて350000の請求でした、、、


それ別の詐欺っぽい気がすごくする

詐欺なんで基本放置でOKです
契約に至る説明もろくにされてないのはそもそも契約が成立しません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりました!そうします!

お礼日時:2020/08/19 19:11

不意に「登録しました」って画面が表示されたんじゃなくて?



ちょっと検索してみたところ、Pornohubの利用料金は月額1000円程度だし、
35万円なんて法外な請求は、Pornohubとの契約ではないとは思うけど。

実際に登録手続きをしてしまったのであれば、間違ったにせよ正式に解除手続きをするしかないでしょう。
ごく当たり前のことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢確認のところを押してしまったんです、、、そのまま開いたらインストールが完了しました!と表示されて350000の請求でした、、、

お礼日時:2020/08/19 19:00

なんで電話したかな


番号知られたやんか❗️アホ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽるのはぶは有名なサイトだから信じ込んでしまって、、、別の方に着信拒否にしなと言われたのでそれに従うことにします、、、

お礼日時:2020/08/19 18:58

払わなくてもなんら問題ないです。

電話もしなくていいです。ほっといてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2020/08/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています