一回も披露したことのない豆知識

今、午後3時を過ぎたところです。
室内は、エアコンを付けても、28度です。
外の気温は、現在44.5度です。
もっと上がると思います。
場所は、鬼怒川温泉です。
アッチッチ!です、まいりました。
エアコンの設定温度は、24度ですが、27度までしか、下がりません。
どうしたら良いですか?
我慢するしか有りませんよね!

A 回答 (2件)

あっ、室内はウチよりいいですね。


ウチは今、31度です。
今、仕事から帰って来たところで、室内は天国です。
でも、これが慣れて来ると、また暑くなって来るんですよね。
外は、44.5度もあるのですか?‪\(ᯅ̈ )/
それは地獄のような暑さですね(~Q~;)
昼間は、なかなか下がりませんよね。
もう少しの辛抱です。
水分をとって、お気をつけ下さい(*´∇`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気温が下がって来ました。
室内温度も、26度まで下がりました。
庭で出来たスイカをキンキンに冷やして食べたら、落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 16:38

そうですか。

大変ですね。28度はきついです。そのような場合は扇風機かうちわや扇子を使うことをお勧めします。扇風機は結構涼しいです。私も鹿児島でエアコンの調子が悪いので一晩中扇風機を使って眠りました。扇風機と併用すれば何とかなります。試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キンキンに冷やしたスイカを食べたら、落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!