アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回テレビが壊れたので買い換えました。
前はAQUOSの2010年製のテレビにバッファローの
hd-lcu3 を付けていました。
今回、SONYの8550Hに変えましたが、このバッファローのハードディスクに入っている録画は観れないのでしょうか?
セットまでできたのですが、認識されないようです。

またこのテレビ以外でも良いので観る方法はありませんか?

A 回答 (3件)

>このバッファローのハードディスクに入っている録画は観れないのでしょうか?

SeeQVault対応テレビ同士なら、みれる可能性がある。
未対応のテレビならみれませんね。

同じメーカーなら、BCASカードを差し替えれば可能性はあったかもしれませんが、そもそも、昔は、フルサイズのBCASカードで今はminiカードサイズのBCASになっているから、カードの物理的なサイズも違っていたりして無理だったりしますが・・・

>またこのテレビ以外でも良いので観る方法はありませんか?

日本地域の放送はありませんね。
非常に厳しいコビーガードをかけており、さらに法律でもコピーガードの解除行為を禁止していますから。
解除行為を教えるのも違法

ごにょごにょすれば・・・って思うけども、Bカスとか導入しているのは、日本だけとかだから無理でしょうね・・・
    • 0

見られないようです

(東芝ですがメーカーに問い合わせたことがあります)

ただ家電量販店で(記憶に間違いがなければ三菱)どのHDDでも見られるようになる
製品が出ていた気がします
    • 0

自分は詳しくないので、間違った情報かもしれません。

「SeeQVault」に非対応の時期のテレビとHDDを使っていたのでしょうから、
他社のテレビで録画した番組は見られないと思います。

SHARP製のテレビなら同じB-CASカードを使っていれば見れるのかもしれない。
見ることができるような気もしますが、ダビングに対する制限(コンテンツ保護)で見られないのかなあ。
という事で、どうやってもSONY社のテレビでは見ることができない。

※ SeeQVault:データ記録媒体に対してコンテンツ保護を掛ける技術。これにより再生機器依存のコンテンツ保護から解放されると期待される。2015年から一部のメーカーで採用。
    • 0