アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機が壊れたので新しいのを買おうと商品を探していると、やはりありました。
残念ながら(?)、これを選んだわけではないのですが、他にどんな百恵ちゃんふうの歌のタイトルが愛称になっている電化製品があったらいいですか。
 
参考 山口百恵の歌一覧
https://www.uta-net.com/artist/2497/

実在する曲名でもいいですし、創作の歌名でも、また必ずしも山口百恵の歌でなくてもかまいません。
 
曲名と電化製品の種類(洗濯機など)をお答えください。

「山口百恵(ふう)の歌のタイトルが愛称の電」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    暑い日が続きますが、処暑を過ぎて少しは涼しくなったでしょうか。
    風鈴子さんから回答のあった扇風機「時代」。

    「時代」を感じさせる扇風機で少し涼んだ気分になってください。

    (左上から 江戸時代の扇風機、明治、大正、昭和・平成~令和 と続きます)

    「山口百恵(ふう)の歌のタイトルが愛称の電」の補足画像1
      補足日時:2020/08/25 19:20
  • 8月29日は「焼肉の日」だそうです

    ?t=4

    こんな焼肉プレートなら、よりおいしく食べられそうですか

    「山口百恵(ふう)の歌のタイトルが愛称の電」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/29 13:46
  • こやぎさん、今頃は少し涼しげな風はいかがですか

    ?t=5

    「山口百恵(ふう)の歌のタイトルが愛称の電」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/29 13:51
  • くれさん、山口百恵の衣装にもあう赤いエアコンです

    夢先案内人
    ?t=4

    赤い衝撃
    https://youtu.be/LkXLC54w7eY

    「山口百恵(ふう)の歌のタイトルが愛称の電」の補足画像4
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/29 13:58
  • ふうりんこさん、しなやかに歌って

    ?t=10

    「山口百恵(ふう)の歌のタイトルが愛称の電」の補足画像5
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/29 15:38
  • 皆さんありがとうございました。

    改めて、『白い約束』
    ?t=2

    愛し合うと汚れてしまうのかしら♪
    それで洗うのです

    「山口百恵(ふう)の歌のタイトルが愛称の電」の補足画像6
      補足日時:2020/08/29 15:54

A 回答 (5件)

電化商品じゃないとだめですか?(笑)



一番に思いついたのは「夢先案内人」という安眠枕。
「愛染橋」ならぬ「愛膳箸」と言うなの夫婦箸
「曼殊沙華」という名のカレイドスコープ
「謝肉祭」という名の焼肉用ホットプレート←これは電化製品。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんにちは



こうして見ると山口百恵さんの曲、多いですね(@_@)

夢先案内人でエアコン(クーラー)
猛暑い中(地獄)、つけると一気に冷えて夢の中(天国)にという事で(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

百恵ちゃんでは ないですが中島みゆき


「時代」という名の扇風機( ..›ᴗ‹..)

♪まわる〜 まわるよ
扇風機は まわる〜♩♬♡
    • good
    • 1

「サンタマリアの熱い風」→ガスファンヒーター。


百恵さん、大人っぽかったですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

家庭用カラオケ機器


「しなやかに歌って」(*´□`*)~♪・。♪*+o

空気清浄機 「春風のいたずら」♪
春は花粉やホコリなど、気になる季節。
春風がいたずら(?)して、それらを家の中に持ち運ぶので、あえて「春風のいたずら」と名付けた(〃´-`〃)♡
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!