プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の上野駅近くに10坪前後の3階建ての家を建てるとしたら、土地と建物合わせていくらが相場でしょうか?5000万?7000万?

A 回答 (6件)

徒歩10分とかだと1坪で200~300万くらいみたいですから、


10坪だと2000~3000万円くらいですね。

建物は、3階建てでも25坪くらいが限界でしょうから、坪60万の家だとして
1500万くらいでしょうか。
3階建ては割高なので、若干高めに見積もって、設備もグレードを上げたとしても
せいざい2000万くらいだと思います。

なので、合わせて4000~5000万くらいですかね。

ーーー
実際には、家具とか、諸経費とか、ローンの手数料とか、諸々かかるので、
プラス300万円くらい見ておくとよいです。
    • good
    • 0

その程度の事なら当該地価を調べてみれば良いだけですよ。


せっかくネットが見られるのですから。

上野で1坪1千万。少し通りから外れれば当然もっと安い。
3百万程度。
10坪で3千万~1億。更に上も下もある。

建物の費用

ところで3階建ての10坪(床面積)?10坪の土地に3階建て?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10坪の土地に3階建て。

お礼日時:2020/08/22 13:05

普通に生活をする上でどうしても家が三階まで必要という人はごく少数です。



そのため、わざわざ高い金を出して三階建てを購入するよりは普通の二階建てを購入するので。売る時はかなり安く叩かれます。

老後は一階部分で生活なので狭い所でストレス溜めながら生きるか売るかの選択ですね。
    • good
    • 0

都心でも売れずに困ってるみたいですね。

売れて2000万とか。
    • good
    • 0

2億位ですね。


都心で10坪、3階建は犬小屋では有りません。
一家4人で充分暮らせます。
    • good
    • 0

10坪じゃ犬小屋レベルですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は見た目の大きさではなく地価なんです。田舎に10坪では犬小屋ですが、都会に10坪は宝石箱かもしれない。ただ、、上野駅あたりだとどうかな?という質問です。

お礼日時:2020/08/22 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!