プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近知り合いになった人がいます。
スポーツ観戦が趣味で繋がった人ですが、私はプロ野球とサッカーの観戦が好きで
よく行きます。今年はコロナ渦で行けていないですが。

今年私が贔屓にしているチームは実はかなり不調です。
それを話したところ、
「何?あんなクソ弱いチームよく応援できるね?俺なら恥ずかしくて外歩けねぇ~w」
と嘲笑されてしまいました。
今までの知り合いにはこんなこと言ってくる人いませんでしたので
ものすごく戸惑っています。

さらには「弱いチームを応援する奴は出世できない。社会の落ちこぼれ」
とまで言われました。
なんか残念な気持ちになりました。

その人とは今は距離をとって関わりを持たないようにしているのですが
私ってそんなに恥ずかしい人間なんですかね?長年応援し続けていることに
誇りを持つことは気持ち悪いことなのでしょうか?

A 回答 (10件)

同じ趣味を持つ者です。



何も恥ずかしいことはありません。
それが本物のファン、サポーターというものです。

僕も、サッカーのとあるJ1クラブのサポーターです。
今年は不調ですが、応援し続けています。
コロナ禍でルールが変わって、今年は降格はありません。
万が一、来シーズン終了後、J2に降格したとしてもサポーターはやめません。

それだけの誇りを持って応援しています。

何も気にすることはありません。
    • good
    • 0

一つ言えることは人が大切にしている事や物にたいして平気で土足で踏み潰すような言動をする人は他人に対して大人なら当然すべき「配慮」や「礼儀礼節さ」がない人です。


ようするに精神的には「お子様」だと言うことです。
ですからそのような身なりは大人でも中身がお子様な人の無礼極まりない発言を無視すべきでしょう。
気にすることはありません
恥じることなくこれからも贔屓をチームを応援して下さい。
    • good
    • 0

そうやって弱いチームを馬鹿にする方がおかしいんです。

あなたは何も悪くないし恥ずかしくもない。
その人何様でしょうかね。関わらない方が正解です。
そんな奴の言葉になんか惑わされないで。どうか元気出して、ご贔屓チームを思いっきり応援して下さいね。

自分の応援している某プロ野球チームも正直好調とは言えないです。
「何やってんだよもう」って自分で思っていても、質問文のようなことを言われたら「ちょっと何言ってるか分かんない」ですし
「そうやって他人を平気で馬鹿にする奴こそ社会の落ちこぼれ」と心の中で思って、そいつとは縁を切りますね。
そして「何かを馬鹿にすることでしか気持ちをスッキリさせられない、可哀想な人だな」とも思います。
    • good
    • 1

相手の方が社会の落ちこぼれでしょう。


自分が落ちこぼれなので、弱いものイジメをしているだけでしょう。
    • good
    • 1

全然恥ずかしくないです。

他人がどう言おうと、好きなチームを応援してください。

「社会の落ちこぼれ」と言うなんて、その人は賢くないです。無視しましょう。
    • good
    • 1

世の中には色んな人がいるんだ。


いちいちクソみたいな奴のの意見でブレなくていい。

あなたは恥ずかしい人間でも気持ち悪い人間でもない。
最高の人間だ‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人を反面教師に、自分の好きなものを大事にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 16:49

はじめまして。


自分も(言いたくないですが…)ずっと弱いチーム応援してますよ。
どんだけ負けても、いつか勝ってくれると信じて応援しています!
選手の苦労も知らずにそんなこと言う人は、(その方を何も知らずに言うのはおかしいですが)クソッタレです。
何も恥ずかしいことではありません!

あなたはこれからもそのチームを信じて応援してください!
その方とは価値観が合わないなと考え、縁を切ってもいいし、それ以外の面で良いところがあればそのまま知り合いとしてお付き合いするのもいいし。

決して恥じることではないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繋がりの薄い人だったので、まあまだ良かったのですが
昔からの友人にもしそんなこと言われたらちょっとショックが
大きかったところです

お礼日時:2020/08/23 16:39

その人が残念な人なだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人もいるんだといういい勉強になりました。すみませんありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 16:30

人のことをば馬鹿にする人間の方が恥ずかしい奴です



縁を切ってOK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、正直もう連絡はしたくないです。まあ今年は
スポーツ観戦自体がテレビメインになると思うのでそのうち存在を忘れてしまうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 16:29

恥ずかしいのはあなたではなく相手の方だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まではそんな人に巡り合ったことが無かったので、いわばそんな人への
免疫力がなく、困っていました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!