アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車同士が衝突しても交通事故になって警察に通報しなければいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私自身の例で恐縮ですが


私がとあるビルの玄関口から徒歩で出た瞬間に
自転車が横方向から思いっきり衝突してきまして
私は「何か当たったかな?」くらいの感覚だったのに
その自転車はフォークと前輪が曲がって
乗っていた女の人が放り出される状態で怪我をなされましたので
私が119番通報して 119番の担当の方に 警察に通報してもらったことがあります
    • good
    • 0

車両事故として扱われます。

    • good
    • 0

本来はそうですね。

そして、もしけが人が出れば、事情聴取はされるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!