アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の指定校推薦の校内選考の面接をするのですが、どんなことが聞かれそうだと思いますか?

A 回答 (4件)

「この大学になぜ行きたいのか」


「将来何をしたいのか」
「そのために大学で何をするのか」
「大学に入ったら最後までやり遂げることが出来るのか」
などですかね?推薦の校内選考なので一般どうこうはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/25 23:07

合格した後で「やっぱり他の大学を受けたい」とかは絶対に言わいないですね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/25 23:07

「どうして一般で受けないの?」


「一般の人から恨まれたらどうするの?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/25 23:07

面接をする側の立場になって考えてみてください。


学校としては後々の世代に迷惑をかけない優良な生徒を送りたいはずです。
具体的に何が聞かれるかはその経験がない(一般入試を受けたため)ため存じ上げませんがとりあえず大学では優秀な成績をおさめたい的なポジティブシンキングでいけば優良な生徒として指定校推薦出だしても大丈夫だろうと思わせられるのではないのでしょうか?
ただ、指定校推薦は入学後にハブられる傾向があります。私のように一般入試で入ったものからすると楽に入れてるので大学のランクが高ければ高いほど差別がありますよ。残念ですがこれは現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学びたいことをアピールするのでもいいと思いますか?

お礼日時:2020/08/25 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!