プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

My dream has just barely started.

なぜ is ではなくhas なのでしょうか?
分かりやすく簡単に教えてください!

A 回答 (4件)

過ぎたことだからです。

startしたのは「たった今」ではないのです。日本語でも「スタートし"た"ばかり」というふうに、微妙に過去形で書きますよね。

一方で、今まさに夢が走り出しているという場合には「My dream is just starting.(スタートしているところだ)」と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
分かりやすいご説明ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/25 16:23

すでに回答があるように My dream has … started. (現在完了形の表現)だからです。

My dream is … started. ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なぜ has started が完了形なのですか?

お礼日時:2020/08/24 22:07

has started という現在完了形だからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 22:05

完了形だから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!