プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那なのですが、養育費の支払いを全くせず、浮気相手と再婚したようです。
今更ながら、公正証書もありますが、養育費の支払いをするけど、半額しか無理といわれました。
今迄の分も支払ってくれるようですが、それも半額だそうです。
これってどうなのでしょうか?
公正証書があっても相手が再婚したら、その金額ではなく、半額になってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

まだ諦めないで


公正証書があれば弁護士が喜んで引き受けますよ
    • good
    • 1

まさか公正証書があれば養育費を貰えると思っていらっしゃったのでしょうか?残念ながら、養育費って9割方貰えないものなのです。

元亭主と彼女にしてやられましたね。
 どうされますか?彼女相手に提訴しますか?これが一番かもしれませんね。ついでに養育費!ただし、頭の中で(心の中もです)きちんと分けて考えてくださいネ。元旦那と彼女の件、そして養育費!
 それともう1つ、質問文はきちんと書いた方が良いと思いますよ。時効などのこともありますから。申し訳ないのですが、この質問文でこれ以上の回答は無理です。
    • good
    • 1

元旦那さんが浮気をしてしかもその相手と再婚までして養育費を払わないとなると気持ちとしてはかなり許せないですよね、たとえ再婚しても自

分の子供なんだから支払うのは当たり前の事です!半額支払われるか全額支払われるかは相手の人の経済状況にもよりますが、もし再婚相手と子供が産まれた場合難しくなるとは思います、元旦那さんの考えがちゃんと支払う意志があるのならいいのですが、子供が居て離婚した後養育費支払わないというのけっこうあるみたいですよ
    • good
    • 2

弁護士に相談を

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!