電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめてエアコン買いました。
今日取付工事予定でしたが、業者さんが予定してたパーキングエリアが遠く路駐もできない。と
だから自分で4日後(次の私の休日で業者さんも空いてる)から向かいの一軒家に駐車場貸してとお願いするか、何台か駐車場広場がありそこの大家さんを探してお金払うから止めてくれないか交渉してくれと言われました。

受付ではパーキングエリアでOKだと家の事情も伝えたはずですし、その4日後に駐車場確保できなかったら9/11以降の予定になり、駐車場確保できないならお店で返金だそうです。

オッケーだと予定立て、無理だの自分で探せなの。
店まで来て返金なの、なんかイラッとしました。

A 回答 (8件)

イヤーウチも何年もエアコン取り付け工事してますが、普通前日に携帯Googleフォト確認かNavi確認してから行きます、遠くにしか無いならエアコン室外機室内機をあらかじめ下ろして歩いて行くよ、段取り悪過ぎ、返金とか、いい加減だね。

お店にクレーム入れないと、返金なら取りに来て!って言って、もう2度買わないから!って、言っちゃえ!
    • good
    • 0

9/11以降・・・夏終わってまうやん。

残念やね。


涼しいよん。
「はじめてエアコン買いました。 今日取付工」の回答画像7
    • good
    • 0

取付担当の人が受付から聞いた話が全然違って、何も知らぬまま現地に着いて「どうなっとんじゃ」ってことでしょうね。


買った店と取付業者が違うことがあり、いい加減に丸投げされた可能性があります。
取付担当にしてみたら質問者さまの説明が悪いせいで、取付ができないという解釈もあり得ますし。

どちらにしろその人とではなく、買ったお店の受付と再度話し合うべきでしょう。
    • good
    • 1

段取り悪い業者だな

    • good
    • 2

アホな業者だね。



資材降ろして、駐車場に止めて歩いてくればいいじゃんね。
    • good
    • 2

私もエアコンを買い替え、業者と、契約を結びました。


当日の為、団地の事務所に行き、近くの駐車場を予約しました。
取り外し、持ち帰りが、含まれて居ましたが、管やスリーブなど、再使用料に、3000円掛かると言われましたが、最終的には、タダで良いとのこと。
私も、1日駐車料を私の負担にし、業者は、帰りました。
    • good
    • 0

パーキングエリア?


そりゃ遠いわあ業者が怒るのも無理ありません
    • good
    • 1

言い掛かりですね。


やり方としては貴方が業者の車の運転席に座ってれば、駐車にはならず違反になりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!