アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で体温を測ると37〜38度出るのですが
家で測ると平熱36.4〜5度です。
何ででしょうか。

A 回答 (6件)

どちらかの測定器がずれ幅が大きいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だと思うのですが…

お礼日時:2020/08/27 12:19

緊張していませんか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗だくでした。

お礼日時:2020/08/27 12:20

体温計によりけりで結果が多少違うこと


いまは夏なので病院に着いた時点では身体に熱がこもってること
数分経っても一回目や自宅で計ったより高ければ熱があるということ
    • good
    • 2

病院で測ると高くなるのわかります。


わたしもそうですよー。
不思議ですけど、緊張してるのかな。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃっていますが、医療機関に行くと緊張して、血圧、体温が高くなる人がいます。

主様もそうかも知れません。医療機関にかかったのが少ない証拠で、ある意味うらやましい。私の場合は逆で、採血を受けながら、看護師さんと会話が出来る位しょっちゅうかかりますので。
    • good
    • 1

精神面はあろうかと思いますが、


体温計の中にも設定が違うものがありますし、数秒〜数十秒で測れるものは簡易的で誤差が大きいです。1分以上かかる体温計は比較的正確です。あとは、測り方が正しいか否かも大いに関係してきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!