アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車同士の衝突についてです。

片側一車線の道を、 自転車で車と同方向に走っていました。
すると右側から自転車が走ってきて、急ブレーキをかけましたが雨が降っていて傘をしていたので間に合わず、こっちから突っ込む形で衝突してしまいました。

衝突した相手は倒れなかったので、一瞬こちらを振り返ったもののそのまま何事もなかったように過ぎ去っていってしまいました。

わたしは自転車が派手に倒れてしまって荷物も飛び出てたりしてたので起こそうとしましたが、傘をさしながらなので上手く起こせず、後ろの車を止めてしまってました。

でも反対車線からの車が来ていなかったので、私を追い抜かして車も過ぎ去ってしまいました。

幸い体の痛みとかはなく、サンダルをはいていたので足の指が擦れたくらいでしたが、未だに苛立ちが収まりません。。

衝突した相手はあまりにも自分勝手すぎるし、後ろにいた車も少しは助けてくれたらよかったのにな、なんて思いました。

でも周りの人からしたら関係ないし、こんなものなのでしょうか、、

A 回答 (3件)

サンダルで、傘さしてというと警察に届けられないしね。

• 0

自分勝手はあなたの方、傘をさしての自転車走行は道交法71条の「運転者の遵守事項」に該当し道交法違反となり5万円以下の罰金刑となり、事故であればかなり不利な条件です。

傘をさして片手運転、ブレーキが片効きになるから転倒して当然、そして雨が降って濡れるのにいつ脱げてもおかしくないサンダルでの走行、自転車の運転をなめているとしか言えません、あなたはいつ死んでもおかしくないです。

そういうあなたの姿を見て周りから(自業自得だ)と思われて助ける事なく無視したのです。

衝突した相手も(こんな奴には関わりたく無い)と思ったから去って行ったのでしょう。

もう少し安全に対して自覚を持って下さい。
    • 0

傘さして運転してる奴のほうが悪い

• 0