アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バラエティ番組がDVD化されないのは分かります
すべての放送枠を収めた映像は膨大な数で製造コストや運送費がかかるんでしょうね
でもストリーミングサービスなら出来るのでは?

映像自体はテレビ局にほぼすべて保存されてるんでしょ
ただ眠らせて特別番組にしか流さないのは宝の持ち腐れだと思います
全部ストリーミングサービスに流しちゃいましょう

皆も過去にあった「トリビアの泉」あの放送とか「スター誕生」のあの放送とか見たいのでは

褒められたことではないですが、過去のバラエティ番組の一部映像が
たまにyoutubeに投稿されてて、時にすごい再生数になってたりする
だから重要はあるはずなんです それなのになんでテレビ局はいつまーでも眠らせたまま

過去のバラエティ番組をほぼすべて遡って見放題なら 例え月額10000円でも私は入会します。

過去のバラエティ番組の配信サービスは不可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

バラエティー番組をビデオ化するのはコスト高いからやはり無理なのでしょう。

• 0

出演者の了解を得るのが大変らしいですよ

バラエティに限らずドラマでも何でも

出演者が多い程そうだし中には連絡とれず頓挫するとか

顔体にボカシ入れて誰だかわからなくしたらいいのかも?
    • 0

ギャラが

高いからです

例えば明石家さんま
昔は3000円ぐらいで使えましたが
今の知名度があるので3000万円ぐらい払わないといけません
他のタレントも知名度が上がってるので全部のギャラは何億という金額になります

そのDVDが売れるかどうか判らないのに何億円もの金を使ってというのは出来ません
    • 0
この回答へのお礼

>そのDVDが売れるかどうか判らないのに

質問文をキチンと読んでください

DVDでもストリーミングでもギャラは払うのだよ。

過去の番組も全て保存してあるわけではない。
特にTV黎明期、白黒時代はビデオテープが非常に高価だったので、放送終わった番組のテープを使い回ししてたから、ほとんどの番組は残ってない。
また、カラー時代になってからも長らくの間アナログで、古いものは画質がかなり劣化していたりする、とてもカネを取れるような代物ではなかったりもする。
アーカイブとして整備するにも結構なコストがかかり、ギャラも含めればそう簡単には出せない。月額1万?何万人が払うかな?
    • 0

タレントや事務所、CMスポンサーとの契約で色々難しいんでしょう。

特に昔のバラエティはインターネットで再配信することやビデオ販売することを前提に契約してなかったりするので、その辺の利権関係をいまさら調整する労力が需要に見合わないと考えるのだろうと思います。

連続ドラマは昔でもビデオ販売とかレンタルなどそれなりに形態は違う需要はむかしからあったので、それを時代に合わせて契約関係を整理するだけならすでにある程度版権がらみの部分が整理されてたから移植しやすかったんだと思います。
    • 0