プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私!強迫性障害と戦ってます。克服された方、どうやって克服されたのですが?参考にしたいので教えてください!


精神科に行って、パロキセチン錠10mg「FFP」を飲んでます。

A 回答 (3件)

薬物療法が早く治りますよ。

飲んでるならぼちぼち良くなってきます。
    • good
    • 1

私の場合は病院には行かず、たまたま図書館で目にした本をきっかけにして森田療法の学習をしたことで、今では何とか克服できたと感じています。



なお、以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-58.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

何強迫かな? 強迫性障害は複数の異なる強迫観念をまとめた総称です。



例えば、洗浄強迫、確認強迫、縁起強迫など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!