プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文法の問題についてお伺いします。
次の文の空所に適する語を選びなさい。

Was Mary ( ) Tom ?

① laugh at
② laughing at
③ laughed at
④ laughed at by

正解は④なのですが、②の過去進行形も正解になりませんでしょうか?

賢者の皆様、どうかお助けください。

A 回答 (3件)

仰る通りです。



Mary がそんなことするはずがないと分かる話を読んだ上での問題でもない限り、ちょっといくらなんでもおかしいですね。

たまにあるようです、なんか、長文読解の問題だったのが、その長文なしに、問題だけ流用されているようなケースです。とか、英語圏の試験の問題にも、私の時代にもおかしいと思っていたものがそのまま、今も使われていたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はお答えくださりありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
この問題は、とある学習塾の文法の独立問題でして、何かしら文脈に関わるものではございません。
皆様からどちらも正しいというお答えをいただいたので自信を持って、担当者に問い詰めてみたいと思います。

お礼日時:2020/09/03 08:06

②のほうが遙かによく使う表現ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はお答えくださりありがとうごさまいました。
御礼が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

お礼日時:2020/09/03 08:07

②の意味で言いたいなら、


Did Mary laugh at Tom?
にしそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はお答えくださりありがとうごさまいました。
御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2020/09/03 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!