プロが教えるわが家の防犯対策術!

「理論上食べれば食べるほど痩せる(あるいは食べても一切太らない)食材」をできるだけたくさん教えてください!
今自分が知ってるのは
セロリ
わかめ
こんにゃく です。

A 回答 (5件)

テレビでサンドウィッチマンの伊達さんが言っていたのですが、なんとドーナツです。



難しい理論ですが、まずドーナッツの形は0kcalを表しています。
また、甘い物のカロリーは真ん中に集まってきますが、その真ん中をくりぬいてるので、残りのカロリーはゼロ、つまり空気になるそうです。

※冗談はさておき、消化にエネルギーを使うりんごや、摂取することで遊離脂肪酸が増えるコーヒーなどが該当するそうですヨ、「マイナスカロリー食品」で検索すると山ほど出てきます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスカロリー食品!
そのワードが分かってありがたいです。
それだけを食べるわけにはいきませんが、できるだけこれを取り入れてかさまししたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/29 20:28

そんな食べ物はありませんよ。


食べても太らない、と言う食品なら0カロリーの物を探せばいいですが。

言っておきますが、0カロリー食品は「食べても太らない」だけで「食べれば痩せる」と言う物ではありません。

また、0カロリーの食品をお腹いっぱい食べればそれ以外の食品はお腹に入らないわけですから、そう言った意味ではダイエットには効果があるとは思いますが、いずれにしても「食べれば痩せる」と言う事とは意味が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「理論上」と言うのは、消化に必要なエネルギーのマイナス分とプラスマイナスした数値的にと言う意味です。
ゼロカロリーのゼリーなども当然そうでしょうね。
カロリーがあっても消化にエネルギーのかかるものもこれにあたるはずです。

お礼日時:2020/08/29 20:25

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食材ではないですね。

お礼日時:2020/08/29 20:25

ありません。



例に挙げた「こんにゃく」もカロリーや栄養素がほとんど無いので
太りにくいと言うだけで、一切太らないわけでは無いです。

もっとも、生きていくうえで必要な栄養/カロリーが摂取できないから
痩せていく、なら、その通りですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「理論上食べれば食べるほど痩せる」って、消化にかかるエネルギー>カロリーの食品のことなんですけど、この概念をご存知ない方が結構多いんでしょうか…
回答してくれるくらい健康やダイエットに手指を伸ばしてる方なら当然知っているかと思っていました。説明もなく質問してすみません。

お礼日時:2020/08/29 20:27

寒天♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!