プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では、黒いマスクと白いマスクと着用する人、どちらが多いのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

日本というより世界で見ても黒マスクより白マスクが多いですがコロナの影響で色をみて買う人は減っていると思いますよ

    • good
    • 0

黒は少ないと思うよ。


みてて黒はイタい
    • good
    • 0

確率で言えば、あなたが町で見かける割合と日本の割合は同じなはずです

    • good
    • 0

断然白が多いです。

大多数は白でしょ。(^_^;)
    • good
    • 0

どう考えても白でしょ、100倍は多いと思いますよ。

    • good
    • 0

圧倒的に白いマスクでしょう。


まだ不織布マスクをしている人が大半なように感じます。
不織布マスクが一番効果があるとかって言ってませんでしたっけ?
黒いマスクをしている人は、たま~にしか見かけませんね。
黒マスクよりも、まだ柄つきマスクをつけている人のほうが多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/29 18:24

白>ブルー>色んな模様の手作りマスクや黒やグレー


かな?
    • good
    • 0

白いマスクだと思います。

黒いマスクも
手作りのオシャレな柄のマスクを着けていらっしゃる方も
かなり増えましたけどね。
    • good
    • 0

日本人は黒より清潔感のある白を好む傾向があります。


なので、間違いなく白のマスクを付けている人が多いですかね。
    • good
    • 0

薬局に行って、売られているマスクの棚を見たらわかります。


圧倒的に白いマスクが売られていますよね?

従って白の方が多い。

その次に、黒よりも、水色のサージカルマスクが多い気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!