プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウィルスとインフルエンザウィルスの、両方に!感染して、その人の、体内で、両方の、ウィルスが、合体して、新たな、ウィルスが、誕生してしまわないか?!!?皆さんは?どう思いますか?

A 回答 (3件)

人工的には可能ですが体内で起こることはありません。

ただ、ウイルスが一人で勝手に変異することはあります。インフルエンザがいい例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/30 10:22

ウイルスの進化の速度は哺乳類の1万倍だそうです。


奴らも生き残るためには毒性を減らして撲滅されないように進化していくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィルス同士の、合体で、新たなる、驚異が、有りますよね!
少なくとも!0%では、無いですよね。

お礼日時:2020/08/30 18:06

それは無い。

同時にかかったとしても別のウイルスなんかは存在しない。
コロナの方が強いためインフルエンザ自体は大したことない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうで有れば良いですね。ウィルスは、未知数なので、不安ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/02 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!