プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX初心者です。海外FXに関して、教えてください。
口座登録ボーナス5万円なるものに惹かれ、海外FXを登録しました。FX以外で投資経験はあります。
そのボーナスは10ロット取引すれば、利益が出た分出金可とあるのですが、このロット数の制限は、簡単にクリアできるものなのでしょうか?通常一般市民は何ロットぐらいで取引してるのでしょうか?

また取引通貨はusdjpyを考えていますが、これは円高狙いなら、買い、円安狙いなら売りという考えで間違えないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに今後取引を続けていく訳ではなく、このボーナス分で遊べたら、少し利益が出ればレベルで考えています。

A 回答 (3件)

ビジネスモデルとして支出のみが勝ればビズネスとして成立しません。

その分、回収できるモデルもしっかりと組み立てています。

金融投資はお金に余裕がある人が本来取り組むものですが、手数料の自由化による引き下げや少額投資を促す財務省が近年投資家の数を増やしており、そのことが市場に投下される資金のダブつきを作り、結局富裕層に回ります。

まあ、投資が甘くないことはこれからお分かりになると思いますので、十分に気を付けてお取り組み下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日経先物でボロかすやられています笑

5万円ただくれるはずもなく・・・

1ロットは普通は1万通貨でしょう、たぶん。1万ドル分の取引という事です。10だから10万ドル、1100万円ぐらいですね。
FXだからレバレッジかければ10万で1ロットぐらいは取引できるはずです。
円高狙いなら円を買うのですが、普通はドルを基準にしますので、ドルを売る事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。ただではくれないですよね笑。やはり、1100万ぐらいですね。入金はするつもりはないので、このボーナス分(5万)で、0.5ロットぐらいから少しレバかけて取引していこうと思います。

〉〉円高狙いなら円を買うのですが、普通はドルを基準にしますので、ドルを売る事になります。

→この意味は、usdjpyだと円高狙いだと、ドルが基準になるので、[売り]から入るという理解でよろしいか?

FXの税制についてはご存知ですか?

日本国内の証券会社を介して行う場合は
利益に対して20%強
海外のFX業者を介して行う場合は
雑所得扱いとなって 最高税率55%

ここから考え直してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仮想通貨かと同じ税制ってことでしょうか?
ちなみに取引で入金していくわけではなく、ボーナス分引き出せるレベルで取引するだけです。