性格悪い人が優勝

芸術と美術の違いを教えて欲しいです

A 回答 (5件)

芸術は


音楽でも絵でも建造物でも
いろいろなものが含まれますが
美術はそのうちの
視覚に関する芸術の分野でしょうか
    • good
    • 1

芸術の中に美術がある?

    • good
    • 1

「美術」は絵画・彫刻・建築などの形が残る作品を作る、「芸術の一分野」です。


「芸術」にはそれ以外にも、演奏や演劇などの録画・録音などで記録はできてもそれ
自体は無形なものが存在します。
    • good
    • 2

カテゴリーの階層違いです。


美術は芸術のいち分野です。
美術の他に音楽や舞踊、演劇、文芸なども芸術に含まれます。

スポーツと野球と同じ関係です。
野球はスポーツのいち分野であり、サッカー、ボクシング、走り幅跳び、水泳、ペタング等もスポーツに含まれます。
    • good
    • 2

芸術は作者或いはごく一部の人が素晴らしいと認める作品で、美術は不特定の第三者が見ても素晴らしい作品の事ではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!