プロが教えるわが家の防犯対策術!

へーベルで家を建てようと打ち合わせをしている所です 今週末には仮契約をしようかと考えてますが へーベルは
値引きをしないと言う事を聞くのですが実際に建てられた方はどの位の値引きをした貰ったのか教えて下さい。
因みに今の段階での値引き額は100万位です。
合わせて実際に建ててみての感想なども教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

平成14年にへーベルで建てました。

やはり金額が高いので踏ん切りがつかず悩んでいたところ、責任者の方を連れてきてたしか260万くらい値引いてくれました。特に求めたわけではなかったですが。。。
賛否両論ありますが、住みごごちはいいですね。アフターも迅速で安心して任せられます。近くの建売住宅(へーベルではない)と比較にならないくらいしっかりした造りをしています。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。有難うございました。そんなに値引きしてもらえたんですか・・・
私は200万がやっとと言う感じでしたので 未だ踏み切れずにいます。この意見などを参考に又 交渉したいと思います。

契約まではできなかったのですが、見積もりを取ってもらいました。

営業のかたいわく、社員でも割引がほとんどないそうなのですが、
3月頃の決算期に契約をすると、100万円くらい値引きされたような
状態になるようでした。
プラズマテレビ他、エアコン4台とかキッチンの何かとか、忘れましたが
いろいろ付いてくる・・・ 契約するならこの時期なんだな、と
思いました。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。3月って確かに決算時期ですからそれまで待って契約するのも一つの方法かもしれませんね・・