プロが教えるわが家の防犯対策術!

涼しいところを見つけるのが得意なおばあちゃん。

(エアコンはあるのですが)
おばあちゃんはエアコンを動かしていなくても涼しいところを見つけるのが得意。

おばあちゃんは、エアコンを動かしていなくても涼しいところを見つけるのが得意ですか。

A 回答 (2件)

長年の経験から、どんな場所が涼しくなりやすいかという知識を豊富に持っているのと、

エアコンに頼らない生活をしてきていることで、微妙な温度差を探知する能力に長けているためではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

長年の経験から、どんな場所が涼しくなりやすいかという知識を豊富に持っているのですね。
微妙な温度差を探知する能力に長けているのですね。

長年の経験とか勘とかで涼しいところを見つける場合もある。

風がとおれば涼しく感じますからね・・・
ただ、問題として、高齢者って、体温調整機能とかが衰えることがあるらしく、それほど暑く感じなくても実際は、熱中症になり、救急車で収まればいいんですけどもね・・・

家中で、どこでも寝ている犬がいたけども、夏場は涼しいところをみつけて寝転んでいたね・・・
階段で寝転ぶのだけはやめて欲しかったw
エアコンがついたところが涼しいなら、そこで寝ていたし、他にもっと涼しいところがあるなら、そこで寝転んでいた。
    • 0
この回答へのお礼

長年の経験や勘で涼しいところを見つけてるのですね。
涼しく感じられる所は、風が通っていますね。