アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、雨が目に一滴入ったのですが、大丈夫ですかね??
特に痛みも充血もないので目薬もせず放っています。
大丈夫だと思いますか??

A 回答 (6件)

雨が目に一滴入ったひとは必ず死にます。


隣町に住んでいた与三郎さんは子供の頃、雨が目に一滴入ったのですが「そんなのかんけーねー」と
気にも留めませんでしたが、60歳を過ぎたころから足腰が痛むようになり、70歳近くで
小便が細くなり、70歳過ぎたころにはサオが全然だめになり
80歳過ぎたころには目がかすんできて、白内障と診断され、手術を受けました。
その後、目は良く見えるようになりましたが、足腰は更に衰え、95を過ぎたころには
外を出歩くこともなくなりました。
今年の1月、タイのてんぷらの食べ過ぎで、帰らぬ人となりました。
享年97です。
このように、雨が目に一滴入った人は必ず死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅してるの?

お礼日時:2020/09/04 01:41

中国なら3日で死ぬね。

    • good
    • 0

雨が目に入ったくらいでいちいち病気になっていたら人類はとっくに滅んでいます。

あなたは目の回りを触ったりしませんか?そちらのほうがはるかに雑菌は多いです。気になるなら目薬くらいはさしておきましょう。まあ、もう遅いですけど。
    • good
    • 0

大丈夫だとは思いますが悪化しないためにも目薬を差すことがおすすめです。

    • good
    • 0

そんなに人間の身体はヤワにはできてません

    • good
    • 3

今すぐきれいな水で軽くゆすぎ経過観察をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!