dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。鶏肉(モモ肉)が1キロあります。昨日はちゃんこ鍋にして食べたので鍋以外を考えているのですが、何か簡単で美味しいレシピはありますか?美味しい焼き鳥のレシピや煮込み等なんでも良いので教えていただけると有り難いです。

A 回答 (15件中11~15件)

鶏肉に下味(塩、コショウ、醤油、酒)つけて、刻んだ大葉を混ぜてオーブンで焼くとメチャうまいです。


大葉の風味がたまらないですよ~!

あと、ハーブソルトをかけて、グリルで焼くだけでもかなりおいしいです。味付けはハーブソルトのみなので、ほんとに簡単ですよ♪

根菜類と一緒に煮物にしてもおいしいです。
(レンコン、里芋、人参、しいたけとか)

もろみ味噌と一緒にオーブンで焼いてもおいしいです♪
    • good
    • 0

洋風焼き鳥



1胸肉1枚を平らに伸ばします。
(包丁を入れるんですね)

2クレイジーソルトを満遍なく、両面にふりかけます。

3魚焼きグリルで両面を焼く

魚と同じように皮目を後に焼く。
皮目はパリッとするまで焼くとおいしいですよ★
    • good
    • 0

はじめまして



チキンカレ-はどうですか?
    • good
    • 0

私も1キロで買うことがありますよ。


料理っぽくて簡単な所では、コーラ煮なんていかがでしょうか。
鶏肉が浸るくらいのコーラに、生姜1片、醤油大3くらい、後はタマネギ、ニンニク、ハチミツとかお好みで入れて、煮汁がトロトロになるまで火にかければOK。
分量がいい加減でも、結構美味しくできますのでオススメです。
    • good
    • 0

コロコロに切って単純に塩胡椒をして、フライパンで炒めるのと美味しいですよ。

長ネギの白髪(細く割いたような切り方)のものをたくさん(2本分くらい)作って、これも少し焦げ目がつくくらいごま油で炒めたものを添えるといいです。
ご飯を白いお粥風にして、オイスターソースをちょっとたらして、この長ネギと鶏肉の炒め物をおかずにするとよく合うんですv

もも肉ならでも蒸し鶏(均等な厚さになるようにして、お皿に広げ、塩胡椒と日本酒を振りかけ、長ネギをたっぷり添えて電子レンジでチン!するのも捨てがたいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!