牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

お恥ずかしい話なのですが、教えて下さい。

肛門奥からおへそまで引っ張られるような痛みで、徐々に痛みだし、最後はとにかく激痛です。
激痛はだいたい5分程度続きます。
その後もちょくちょく、肛門付近が痛みますが、激痛ではありません。

今まで切れ痔にも、イボ痔にもなったことはありませんし、シコリのようなものもありません。
ネットにて症状を調べてみたのですが、いまいち良くわかりません。
今は生理ちゅうなので、病院にいくことも出来ないんです。
痔なのでしょうか?

A 回答 (6件)

おなかや胸の痛みというのは、本人が痛いと感じる場所と実際の病変との場所とが違う、ということもしばしばあるものなのです。



例えば、虫垂炎のときに(虫垂は右下腹部にあります)みぞおちの辺りが痛いと感じることも多いです。

痛みが強いなら、生理中かどうかにかかわらず(むしろ、生理中に痛みが強くなる子宮内膜症のような疾患もあります)、医師に診てもらいましょう。

かかりつけの医師や内科でもいいし、大きな病院なら総合診療科や婦人専門外来のようなところでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、感覚の違いもありますから、一概には言えませんよね。

子宮内膜症ですか?
婦人科なら、子宮系も診てもらえますよね。
生理終了後婦人科の方へ行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/27 12:33

症状が、私の経験した「痔ろう」の症状に似ている気がします。


私はお腹を下し痔ろうになってしまいました。
放っておくと、しばらくは症状が治まりますが、また突然再発しました。
他の回答者の方が言われるように、専門の医者に行くことをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痔ろうですか?検索して症状を確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/27 12:30

肛門周囲膿瘍の症状に似てると思うんですが。

それほど痛いのなら、生理でも病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理中の病院へかなり抵抗があるので、終了しだい病院へ行こうと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2005/01/27 12:28

おそらく肛門の中に何かの加減で化膿した塊のようなものが出来たのではないでしょうか。

痔ではないのですが早急に肛門科にいって化膿してるところを処置したほうがいいと思います。ちょっとした傷口から化膿したのだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に傷も無く、塊が出てきた事も無いんですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/27 12:24

肛門や便の症状はすぐに痔と決め付けるのは良くないそうです。

とにかく病院へ早急に行かれることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
生理終了後病院へ行こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/27 12:23

痔の可能性が高いですが、直腸ガンも考えられますのでまずは病院で検査して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。可能性としてはやっぱり高いですかね。
生理が終わり次第病院へ行こうと思います。

お礼日時:2005/01/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています