プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病とは?タバコを辞めたら 甘い物を凄い食べるようになりました。
今までは 全くと言って良い程食べなかったのに、
そこで 心配なのが 糖尿病という病気。
前に 22.3歳の糖尿病の人が居て プリンにコーラをかけて食べてました。
糖尿病になる 1番の原因は 甘い物の過剰摂取ですかね?

A 回答 (4件)

元々タバコを吸うと舌がマヒし食欲がなくなります


タバコをやめるとその症状がなくなり食欲が普通になるだけです
糖尿病の原因は同じものを接種しない事
プリン体が含まれるものは控えた方がいいです
    • good
    • 0

甘い物とアルコールですね。


糖尿病も重くなると、甘い物なしではいられなくなるようです。
私の父も糖尿病でした。
母も妻も知っていたのに、私だけ知らなかったんです。
当時の私は太っていて、いわゆる糖尿病予備軍でした。
TVなどで糖尿病の話が出るたび、「おまえも気を付けろよ」と父に言われていました。
ですから、まさか、父が糖尿病だったなんて知りませんでした。

そんなある日、父が廊下でうつ伏せに倒れたまま起き上がろうとしないので、ふざけていると思い放っておいたのですが、
しばらくして行ってみると、まだ起き上がっていないので驚いて、病院に連れて行ったんですが、
骨や筋肉に異常があるのかと整形にかかっても異常なしということで帰ってきてしまいました。

次の日呼吸困難に陥り、救急搬送されましたが、そのまま帰らぬ人となってしまいました。
糖尿病で死んだんです。

その後、母に聞いたら、真夜中、冷蔵庫からジュースの2Lのペットボトルを持ってきて、枕元に置いて寝ていたそうです。
朝には空っぽだったそうです。
レストランに行っても、主食は頼まず、デザートを二人前頼んで食べていたようです。

昔は痩せていて、甘い物はどっちかというと嫌いだった父でした。

「糖尿病じゃ死なない。その合併症が怖いんだ」とよく言われますが、
合併症がわかった段階で、もう手遅れなんですね。
あっという間に症状が出て、あっという間に亡くなってしまった。という感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿病は、甘い物が辞められないのですね、
じゃあ、糖尿病で プリンにコーラをかけて食べてた人は もう体が 欲して我慢出来ない状態だったんですね、

今は まだ 禁煙成功して4ヶ月で アイス ジュースの大量摂取も 3ヶ月程なので これから減らしていかないヤバそうですね

お礼日時:2020/09/02 20:15

甘いものだけって思われがちですけど米や小麦粉も急激に血糖値を上げます。

 なので低GI食品を食べるか、血糖値を上げない工夫が必要なのです。
    • good
    • 1

糖尿病には生まれつき


膵臓からインスリン分泌されない
1型と肥満が要因の2型が有ります。
患者の9割以上が2型糖尿病です。
いきなり成る病ではなく
暴飲暴食と運動不足から肥満状態が、
長く継続してる方が発症します。
5年以上肥満の方は大概発症してます。
長い年月を掛け糖尿病を発症して、
生涯に渡り血糖コントロールが必要
完治する病では在りません。
痛くも痒くもない糖尿病ですから、
大概の方は生活習慣を変えられない。
重症化してから後悔します。
甘いモノは食べれば食べるほど、
食べたくなる中毒性が有り
止められなく成ります。
食べなくても死にませんから、
控える方が無難ですよね。
尿が泡立ったら要注意
採血検査でヘモグロビンA1cの値
調べた方が良いですからね。
タバコを止めたのは賢いですよね。
単に口寂しいだけでしょうから、
他のモノで代用して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

禁煙成功 4ヶ月なのですが まさか こんなに甘い物を体が欲するとは、
今までは 全くと言って良い程食べなかったらのに、
でも、コロナもあって お酒も 4ヶ月飲んでません。

筋トレ も同時に始めたのですが、
腕立て バーベルで、腕 胸の筋肉は 付いてるのに 
腹筋で、なかなか お腹に筋肉付かないのは 甘い物のせいかな?と、思っているのですが、

でも、タバコ を辞められた事はデカイです。
こんな事 口に出して言わないけど、タバコ吸ってる人今見ると 馬鹿にみえると、まではいかないけど、変な感じ
あんな物に 金かけ 不健康になる タバコ。

なんか また10月から値段上がるらしいし、、

お礼日時:2020/09/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!