アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断の2次検査受けに行くんですが、持ち物メモるの忘れてしまい、わかるかた丁寧な説明お願いいたします。 返事お待ちしてます。

A 回答 (3件)

電話で聞いてみたほうが間違いないです



保険証
前回の結果
その病院にかかったことがあるなら診察券
お金
これは基本だと思います
    • good
    • 0

お金と保険証は必須です。


前回と同じ病院で検査するなら、
前回結果表は必要ありません。
しかし別の病院なら必要ですよ。
持ち物より肝心なのは、
検査前の飲食指示ですよね。
検査によっては前夜から控えます。
何の検査か?わかりませんが…
採血やエコーまたMRIも、
飲食制限が必ず有りますからね。
仮に内科系の検査なら、
前夜21時以降は飲食を控える。
お茶や水のみにする。
朝食は取らない。
検査終了まで我慢するのが一般的
もちろん眼科や耳鼻科なら別です。
病院は金と保険証あれば、
何とか成りますよ。
    • good
    • 1

健康診断の結果票(検診機関からの 2次検査を指示したもの)


お金
念のため 保険証
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!