いちばん失敗した人決定戦

今年の夏は路線バスのエンジン音がすごくうるさく感じますが、これはコロナのため冷房を強くしているからでしょうか?

A 回答 (3件)

エンジンの音は変化は無いと思いますが恐らくエアコンのコンプレッサ―稼働の音でないでしょうか。



観光バスは別にコンプレッサ―を駆動させるエンジンが付いていると思いますが。
普通の路線バスはエンジンとエアコンコンプレッサ―をⅤベルトで駆動している為

エンジン、コンプレッサー音の両方でがうるさく感じるかと。
    • good
    • 0

車内でなら窓が開いているから。


車外なら気のせいです。
    • good
    • 1

関係はございません。


あるとしたら街全体の交通量が減っている事で、普段はかき消されていた
音が目立って聴こえてくるんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!