電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズバリ、次期官房長官は?河野・石破氏に入閣の可能性はあると思いますか?

A 回答 (3件)

河野さんは安倍政権での防衛大臣をそのまま継続留任するのではと思います。


石破さんは都道府県連に与えられた三票の総数である141票の票のどれぐらいを取るか次第と思いますが、石破さん本人は
入閣はせず石破派の中より誰かが副大臣クラスで入る可能性は有るのではと思いますね。
まぁ安倍政権を踏襲する政権になるのでしょうから、安倍政権時の体制を大きくいじる事は無いのではと思います。
    • good
    • 1

石破氏の入閣は、ありえないです。

民主党にでも行かれるのを望んでいる自民党議員だらけです。
    • good
    • 0

派閥力学を考えましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ま、そうなりますわね。でも、党全体で次回の総裁選のことを考えると…。昔の自民党ならそういうことを考えたけどなあ。

お礼日時:2020/09/04 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!