アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天証券口座で、ETFを初の指値で買い付け。
自分の希望の価格まで値が下がらず、買うことができませんでした。

iスピードアプリでは、注文照会の画面に「出来ず」と表示されたままですが、料金はいつ戻ってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ETFは株と同じような売買の仕組みです。


注文を入れると余力から注文が建てられ、残余力がへります。
建てた注文が売買成立(約定)しないと不成となりますが、資金は精算後に戻されます。
ただ、時間外の注文も行っているとしばらくは注文状態にありますので時間外が終わるまでは余力に資金が戻されません。
そうでないと、大引け3時に取引が終わると、おそらく午後5時くらいまでには精算が行われ、注文が解除されます。

買うことができなかった結果を、ストレートに受け止めることが次への投資に繋がります。
投資に焦りは禁物です。

頑張りましょう。
    • good
    • 1

戻ってくるとは、どこに戻ると思っているのですか?



ETFが金曜日に買えなかったのですから、
預り金がそのままになっているだけです。

例えば、楽天銀行と楽天証券でマネーブリッジになっており、
自動スイープ機能が設定されていれば、金曜日の22時過ぎに
楽天銀行に『戻って』きます。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/bank/auto-swee …

自動スイープの設定は証券会社にいくら残すかを設定すます。
証券会社で残す金額を0にすれば、全部戻ってきます。

楽天銀行を使っているとは限らないので、なんとも言えませんが
参考まで。
    • good
    • 0

楽天証券のヘルプには書いてないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!