プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間は、何故、他人に貯金が有りそうだと思うと 憎んだり 悪口を言ったりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

No1の方に同感です。


私も1月までサラリーマンでしたが、職場で、他人の貯金のことなど、話題にすらなったことがありませんでした。
たまたま、モラルの低い一部の方がすることです。
    • good
    • 0

No.5です、回答に訂正があります。



人の不幸は面白くない×
人の不幸は面白がる〇

でした。
    • good
    • 0

お金じゃなくても、人の幸せは面白くなくて、人の不幸は面白くないのが、人間の心理なのでしょう。



世の中が炎上する時って、本人にとっては良かれなのに、周りはそうじゃないというケースがほとんどだと自分は思います。

たとえあなたがお金持ちでも、悪く言ってきたかたの人生に何の影響もしないというのが事実ですもの。
    • good
    • 0

嫉妬心から心狭い人間の行動で寂しいですね

    • good
    • 0

羨ましい気持ちが、妬みに変換されるのにさほどの時間はかかりません。


子どもが他の子が持っている物を欲しくなり、取ろうとしますが、中々取れません。
取れない悔しさから、相手の悪口を言ったり、暴力に及ぶといった事は、日常茶飯事に見られることです。
自分の持っていない物を持っている人に対する妬みは、人が持つ欲望の一つで誰しもが持っているものです。
    • good
    • 0

自分よりも優れていたり良かったり楽しんだりしている人に対して、恨み、妬み、辛み、嫉みを抱く人なのでしょう。

    • good
    • 0

普通はしません。


それが事実なら、あなたの職場が特殊です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!