アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量に雇用抱える日産に赤の他人の税金から1300億融資とかな、介護とか建設とか足りないところたくさんあるんだから、リストラあった人間は人手不足のところで働かせたらいいじゃん。そもそも他の先進国の数倍も人間いて人手不足なら、どれだけ生産性ない奴が溢れてるのって話だし

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー率6%(笑)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 06:03

A 回答 (7件)

全く政府の日産支援はどう見てもおかしいです。

単なる民間企業なのに政府が助けるなんてありえない。日産には天下りが多いのだろうか。おかしな話だ。今の政府は疑惑だらけだこのまま続くわけがない。いずれ改革の嵐が起きること間違いし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

環境汚染の代名詞、底辺の大量雇用の代名詞が自動車工場だからね、あいつらが無駄に大量に車つくりまくり渋滞、二酸化炭素の増加、JR東海も1500億ぐらい赤字だしたんだから、日産の連中に赤の他人の税金めぐませるなら、JRにこそ税金から赤字分だしてやれよって話だよね。

お礼日時:2020/09/09 06:06

アメリカだって基幹産業である自動車メーカーには何度も大金をつぎ込んでいます。

 GMだってフォードだってアメリカ政府の支援が無ければ、今存在していません。
    • good
    • 0

日本人が人手不足だからって、外国人を大量雇用するのも



どうかと思います。治安や犯罪増加が不安です( ´゚д゚)

製麺所勤務のある知人が「今の職場、2/3がアジア系外人

だから意思の疎通が難しい」と愚痴っていた事があります。

適材適所って難しいですね、、( ´-ω-)
    • good
    • 0

「人手不足」とか「生産性ない奴」というのはオカルト経済学の話。


経済学には人手不足も生産性が低い人も存在しません。
そういうこと言ってる奴ってのは、結局自身の劣等感から見下しの対象を探して、知ったかぶりでオカルト経済を語ってる奴ってことですな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

相手と比べて全ての面で能力が劣っていたとしても比較的得意な仕事を引き受ければ全体の成果を最大限に上げられる。

これは経済学で比較優位と呼ばれるもの。ロナルド・コース ノーベル経済学者により実証された。

また人手不足というのは、好意的に受け取ったとしても「まともな賃金を支払わない財界人が言っているボヤキ」でしかない。
    • good
    • 0

まともな賃金を支払ってる企業にはちゃんと人が集まってるよ。

    • good
    • 0

ゴミばかりですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!