プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥まった戸建ての家や賃貸アパートで縦二列に駐車場があり
前の車が出ない限り、出入り出来ない物件の駐車場はどういう意味がありますか?
アパートじゃなくて戸建てでもあります。

A 回答 (5件)

建物の間取りで変則的な駐車場になったのですね。

2台保有の場合、車の出し入れには不便ですが、時たまこのような駐車場は見かけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました

お礼日時:2020/09/08 17:43

建て売り住宅だと、そういう戸建ては見かけますね


1軒でも多く建てて売りたいからなんだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買う方も買う方ですね。
しかも車停めてるし

お礼日時:2020/09/08 17:44

意味なんかありません。


狭隘敷地で、建ぺい率目一杯だと縦列駐車しか確保できないのです。
また。後から駐車スペースを増やしたい場合も、建物形状により縦列駐車にならざるを得ない場合もあります。
    • good
    • 1

車が1台なら、あとは物置を置いてもいいし庭にしてもいいし、もちろん駐車スペースとして残しておいてもいいしそれは自由です。


自転車、バイクを置いてもいいです。

駐車場にしておけば、お客さんが来たときに止めることも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別々の世帯の駐車場で、前の車がどかない限り絶対に出せない作りでした。

お礼日時:2020/09/08 17:46

意味はありません 敷地の条件で仕方ない 先に出る人が 後で止める事になりますな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不便ですね。
そこまでして敷地に止める位なら、月極借りますよね

お礼日時:2020/09/08 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!