電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一軒家、マンションなどで縦列駐車の場合のメリット、デメリットがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

不動産業界の経験者です。



メリットは少ないですね。
あえていうなら、一戸建で家族が特定していて、庭が大きくとりたい、建物をよせたい、車を2台か3台おきたいとか。

マンションでは、他人との共有が多く、メリットが少ないのでは。

でも、好みです。縦列駐車が上手いなら問題ないです
    • good
    • 0

一軒家ですと、たてに2台というのがよくありますね。



これは前の車が出ないと、後ろの車を出せないわけですから、誰の車? というのが明確だと、いちいち入れ替えの手間が生じます。
これは結構ストレスですよ。たいした手間ではないのですが、5分くらいかかりますので、急いでいるときはストレスを感じます。

私の会社では3台突っ込んでいるので、奥のを出そうとするとたいへんです。

まして「鍵を持ってない」などということになると・・・。
    • good
    • 3

デメリット


 車になれていないと、停めるのにかなりの時間を要する
 停めた後に前後の車が変わって、前後間のスペースが少なくなると、今度はでていく時に何度も切り返しを必要とする
 運転に慣れていない車が前後に止まるとき、稀にぶつけられる

など。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!